∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるちゃんとすばるくんの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

今さら 12月22日〜25日 名古屋ドーム

明けましておめでとうございました!!(笑)

いやはや、気づけばもう新年明けて1週間。

年末年始は嫁業重点取り組み週間で、レポも全く書けませんでした。

今さら感がありますが、備忘録として書いて行きますね。

ちょいネタバレあります。

 

私は札幌在住ですが元々名古屋出身で、今も父が名古屋にいます。

なので家族にはただの里帰り、と言って名古屋全ステしてきました。

...息子も口止めして連れて出たけどね、こんな悪い事教えたらいずれ自分にしっぺ返しきそうでコワイ。

 

12月22日は小学校の終業式なので、学校から帰ったらすぐ新千歳空港へ向かって、14時15分発のJALにて名古屋入りする予定でした。

数日前から、22日は雨予報で翌23日は荒れるかも?と聞き、もしかしたらずれるかもしれないと思いっきり警戒。

当日朝起きて外を見ると、雨も雪も降ってない。

多分大丈夫...と思いつつも、一応テレビにて天気予報を確認。

すると「新千歳空港あたりはお昼前後から雪が激しくなり、飛行機の運航に影響が出る事も予想されますので、お出かけの予定がある方はご注意下さい」ですと?!

即刻JALに電話して、便の変更ができるか問い合わせると、11時40分の便に変更可能との事。

そこから息子をとりあえず学校に行かせ、自分も職場に行って必要な処理をし、学校に迎えに行き、旦那叩き起こして(笑)空港まで送ってもらい、無事飛行機に搭乗、離陸しました。

その時千歳では、雪はほとんど振ってなかった。

が、どうやら札幌あたりはすでにものすごく降っていたらしい。

私が乗った飛行機の後、何百便と欠航が続いた、というのは後からわかった話。

あの時もし天気予報を見逃していたら、天気予報士さんが空港の事を言わなかったら...

私は22日も、24日も見られなかったでしょう。

色々なラッキーが重なり、名古屋に行けたよ。

 

私は生粋の名古屋人で、ドームのある矢田はかつて勤めてた会社の近所で、今は父しか住んでない実家はドームから車で15分くらい。

もちろんドラゴンズファンなのでドームへは野球で何度も行っていますが、野球以外で行くのは初めて。

札幌、東京と見てきて思ったのは、ドーム周辺の混雑は名古屋が一番な気がする。

特にドーム横のイオンはeighterで溢れかえってました。

ひどいのはフードコートで、食事もしてないのに席に長々と居座る明らかにeighterとわかる人たち...

自分たちのやってる事が、アイドルファンやアイドル自身の品位を下げている事に気付いて下さいよ!!

 

コンサート、3日を通してまるすばは少なめでしたが、まとめます。

22日

・レンジャーの時に、2人して同じような動きをしていた。息が合ってる!

・MC途中で「ハダカ」のために退場するすばるくんが、まるちゃんに何か声をかけていて、まるちゃんも「え?」って感じで近寄っていって聞き返したところ・・・。「下ネタw」って言って戻ってきた。すばるくん、まるちゃんに何を言ったの?!(笑)ちなみに「シアターコクーン」のくだりでした。

24日

・RAGEですばるくんにまるちゃんが下ハモする箇所、毎回顔を近づけて二人で体を揺らしながら歌うんだけど、この日は特に顔が近かった!

・23日に出演したMステの楽屋で、他のアーティストと話したか聞かれたすばるくんは「僕は関ジャニとだけです。友達としか話さないんで」って答えたんだけど、誰かにまるちゃんとばかり話してたよなって暴露されてた。

・アンコールの後はけていく時に二人で恋ダンスしてた

25日

ほとんどまるすば絡みがなかったよー(涙)

でもはけてく時にまたもや恋ダンス踊ってました。

 

あ、まるすばについてしかまとめてない

Σ(゚∀゚︎ノ)ノキャー

 

その他丸山さん関連備忘録

22日

・まるちゃん、メンバーから「お客さんと何か約束して」と言われて、23日のMステスーパーライブでNOROSHIを演奏するのに、首をコクンってうなづくようにする事と、24日のサタプラでウインクする事を約束。この首コクンは、横山さんがシアター・コクーンの舞台に出る、という話の中で生まれたギャグ。

後日ちゃんと約束通りやってたので、まだ確認してない方は見てみてね。

24日

・まるちゃんは月が好き。特に三日月が好きで、絵を描く勉強をしている妹さんから三日月の絵をクリスマスプレゼントにもらって、それを部屋に飾っている。

25日

・アンコール前にいつもと雰囲気違うな?と思っていたら、ふわぽむ、クリスマススペシャルとして披露される。センター大倉くんのみサンタさんで、後は全員トナカイ。そりに乗った大倉くんをみんなで引っ張って振り回す。

 

...やだ!時間経ちすぎて、私の残念な脳みそではそれくらいしか覚えてない!!

でもレポはもう、色んなところに出てるよね...

うん。出てる。

ふわぽむ、みんなきっと見たかったよね...

ここでしかやらないって、ズルいよ...

これ絶対映像化してくんなきゃダメだ!

eighter仲悪くなりたくないからね、インレコさん!お願いします!!

ふわぽむのトナカイさん、こんな感じでしたので、雰囲気だけでも届いてほしい!!

うう、まるすばしか描けない私の残念さよ...

f:id:riruriru2009kj8:20170108140128j:image