∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるすばの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

ネタバレしません、札幌ライブ参戦記

関ジャニ's エイターティンメント 札幌公演終わりました。

ご存知の通り、その日札幌は猛吹雪。

前日、朝方4時過ぎまでうちわ作りを頑張ってた私は、友達の「サタプラ見てる?!」との興奮した電話で目覚めました。

あ、作ったうちわはこちら。

f:id:riruriru2009kj8:20161213182318j:image

ええ、北海道ご当地キャラクターより、まるもっこりとすばもっこりさんです。

もちろん自作、オリジナルです。

ibisというお絵かきアプリで作ってます。

裏側はこんな感じです。

f:id:riruriru2009kj8:20161213182436j:image

うちわの話はともかく、起きて窓の外を見た私は目を疑いました。

降る、とは思っていたけど、12月にこんなにドカ雪降るなんて、あり得ない!

友達が電話で知らせてくれたサタプラを見てみたら、まるちゃん、札幌から生中継でしたね。

私だけじゃなく全国のeighterさんもライブ当日朝のサタプラをまるちゃんはどうするのか、ものすごく気になっていた事でしょう。

前もって入っていてくれて良かった。

慣れない雪の中、元気な姿を見せてくれて感動したけど、風邪を引きやしないか心配したよ!

 

朝から雪は降り止む事ないどころか、午後にかけてどんどんひどくなっていき、ついに新千歳空港滑走路閉鎖とのニュースを知りました。

Twitter上にはお会いするはずだった方々が、ある方は札幌上空で引き返し、ある方は出発する事もできず...

その事実にどうにもテンション上がらず、結構早い時間に会場についたのだけど、積極的に人に会いに走ったりできませんでした...

せっかく札幌来てくれたのにー(>_<)

 

ライブが間も無く始まろうとしているのに、アリーナ前方の席ですら、かなり空いていました。

せっかくアリーナ掴んだのに来られなかった方の気持ち考えたら...

 

これはいつもの3割マシで騒がなきゃダメでしょーーーっ!!

 

そう思って、普段あんまりキャーキャー言わない派の私もかなり頑張って必死に声出したつもり(笑)

な、なんか、激しく疲れましたけども!

そして翌日声がらがらでしたけども!(笑)

 

こっからレポですが、ネタバレしませんよ!

初日って事もあり、アクシデントたっぷり。

マイクの音が出ないとか、イヤモニが調子悪かったのか音取れてない?ってシーンが息子曰く4回あったとか、公開リハーサルかい?って部分もありましたが、それもまた面白さに変えちゃうのが関ジャニ∞

すばるくんの歌は、丁寧に歌ってる感じがありました。

もしかしたら、わざわざ来てくれたモー娘。ヲタさん達に向けて、丁寧な歌を心がけてたのかなー、とか。

なんでも、モーニング娘。さん達も同じ日にコンサートが予定されていたのに、中止になってしまったそうで、関ジャニ∞はコンサートやるから席を埋めに行こう!と声がけして、たくさん来て下さったとの事。

なんて感動的なお話なの?!

モーニング娘。ファンの方々って、どんだけ心が広いの?!

それぞれご意見あるでしょうけど、私は胸が熱ーくなりました!

ありがとう、モー娘。ヲタさんたち。

そして結構、∞ファンになってくれたそうじゃないですか!

CD買って、ファンクラブにも入ってくれたそうじゃないですか!

ホントありがとう。

村上さんのコール&レスポンスや、ヤスくんのトークも何かいつもと違って、やっぱりいつもと違うお客さんも来てくれてたからなのかな?と後から思ったりもしています。

もちろん最後はいつも通り一つになれるんだけどね!!

私も全然誰が誰だかわからないままコンサート行って、そのままeighterになって帰って来た過去を思い出したよ。

入り口はどうであれ、eighterが増えるのは大歓迎なのです!

 

コンサート終わって、大人9人子供6人のeighterさん達で飲み会しましたー!

9時45分開始、終わったのがなんと1時半...

小1の子供いるのに、午前様にもほどがある...

楽しくて楽しくて、つい、まるすばについて熱く語ってしまった〜(^^;

初めてお会いするeighterさん、きっと引いたに違いない(笑)

でもコレが私だ!

胸を張って、まるすばうちわひっさげて、次は東京。

今度はお邪魔する立場です!

飛行機、飛びますように!!