読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるすばの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

関ジャム 7月3日 ~ドリカム中村さん

おはようございます。

どんぴしゃドリカム世代のりるっちです。

カラオケの定番として「決戦は金曜日」とか「サンキュ。」とか「眼鏡越しの空」とか「LAT.43°N」とか「笑顔の行方」とか...(以下省略)、もう歌いまくってきた世代ですよ。

この回について、色々なブロガーさんがとりあげてるし、もう日も過ぎたから書かなくてもいいか〜とか思ってました。

けど中村さんがあれだけ正直に、テレビ的に持ち上げたりされたくない!って姿見せたから、私も本当の気持ちを言いたくなった。

炎上覚悟で言うならば(って私のブログごときで炎上しないだろうけど)、音楽番組で見聞きした吉田美和さんの性格や立ち居振る舞いとかがどうも好きになれんくて、ドリカムの作る音楽にしか興味なかった。

さんざん曲聞いて歌っといてなんですが。

本人嫌いでも曲は聴きたいって思わせるんだから、ドリカムってやっぱり凄いんだと思います。

 

中村さんってものすごく懐の深〜い人なんだ!

こういう人を旦那に持ったら幸せだろうなぁ。

吉田さんの音楽性には心底惚れているけど、人柄はいかがなものか!...と腹立つ時も多々あるけど、それでも彼女の才能を見つけた自分の使命として、100%生かし伝えていくんだ。

そんな覚悟を感じました。

天才って紙一重って言いますよね。

吉田さん、常人でないからこそ、天才なんだわ。

中村さんって、ハマ・オカモトさんに「恐ろしい」と言わせるほど音楽に対する感性が研ぎ澄まされた人であり、また人としてもバランス感覚がとてもいい方なんでしょうね。

彼だからこそ、吉田さんは花開いたんじゃないかなぁ~

 

今回のセッションは待ってたよ!!「大阪LOVER」すばるver.!

前記の通り、私は吉田さんの声にこだわりないので、正直すばるver.の方が良かった。

本家は女女してて、ちょっとゲップが出そうになる。

チラっと女っぽい感じが見え隠れするぐらいが奥ゆかしくて良いではないか!

そっちの方がより好感持てるし、可愛いって思える~のはただのすばる贔屓なだけ?

目線とか、マイクの持ち方とか、なぜあんなに違和感なく色っぽくできるの!?

どうして声があんなに艶っぽいの!

f:id:riruriru2009kj8:20160707205100p:image

良かった~、肛門取れる前に歌ってくれて...

 f:id:riruriru2009kj8:20160707205213p:image

艶っぽく女歌奏でるカワイ子ちゃんと同一人物の発言とは思えんね(笑)

さすが師匠、コメントセンスあるわ〜

好きしかない(笑)