∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるちゃんとすばるくんの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

夏は終わったのか ~FNSうたの夏まつり

あ~あ…、終わっちゃった…。

新曲が出て、音楽番組に出まくる日々が終わっちゃった…。

今日から通常営業モードに戻りました。

「罪と夏」が究極楽しいわちゃわちゃソングだっただけに、寂しさが身に染みます。

もはや枯葉舞い散る秋の気分です。

同じように寂しさを感じている方、いらっしゃいませんか??

夏の名残を惜しむように、FNSを振りかえって行きたいと思います。

って、まだこれから夏本番だよねぇ!?北海道は今日、もう秋みたいに涼しいけど

 

文句はまとめて最初に言っておく。

FNS、毎度思うんだけど、音響バランスが超絶悪い…

歌う側にもちゃんと伝わってないんじゃないか、と思う瞬間が多々ある。

生音を絶対に流さない、前撮りした音源しか流さん、と悪評高いMステもどうかと思うが!

カメラ割りもあんまりいいと思えない…

仕事としてキチッとこなしてる職人的バック生オケの方々を何度も映す必要感じないわ。演奏は良かったけど!

音楽番組として、正直フジの作り方って好きじゃないです。

どちらか、というとバラエティ的な番組と捉えればいいのかも?

いや、それにしては中途半端な。

バラエティならばテレ東さんがかなり頑張ってるからな~

中途半端、といえば今回エイトさん達が歌った「罪と夏」超短縮バージョンは尻切れトンボもいいとこで、ガッカリ感ハンパなかったです。

イントロ端折るわ、曲の途中ヘンなところでつなぐわ、センスない!

もうちょっと恰好のいい端折り方あったんじゃないか。

あとね、これもホント悲しかったんだけど、関ジャニが紹介された時、せっかくまるちゃんが「全国のみんなー、俺やで!」ってFUJIWARA原西ギャグぶっこんだのに、渡部さん!スルーですか!!

「ちょっとお黙りいただけますか?」って?!お黙り?!何なのそれ!

おいしくするのが仕事でしょうよ!

冷たくあしらって終わった事に、先日のアメトーークでも言われてたけど、もう渡部はお笑い捨てたって言われても仕方ないな、と思った次第です。ぷんぷん

まる、悪くないよ…、落ち込まなくていいからね…、とつぶやく私は完全に過保護丸山担代表です。

 f:id:riruriru2009kj8:20160719175939p:image

横山さんが暴走しかけるまるを控えめに止めてるところが、お兄ちゃん感見えてイイネ。それにしても美人だな。

 

さてさて、文句はこんなところで、エイトさん達のパフォーマンスはとっても良かった!

まず衣装が良かった!!

十祭の浴衣再び!でもあの頃よりずっと男前度が増してる!!

 f:id:riruriru2009kj8:20160719180020p:image

山田のポーズは何だ?と気にはなるが…。今流行ってんの?

そしてtwitterでも話題に上がっていましたが、私も漏れなく、まともに「無責任ヒーロー」を踊ってることに喜びを感じました(笑)。

 f:id:riruriru2009kj8:20160719180044p:image

あ~~、キラキラしたまるちゃん!後ろできゅっと唇むすんでる横山くんも可愛い・・・

 f:id:riruriru2009kj8:20160719180112p:image

それから、祝・錦戸くんの前髪復帰!!!

 f:id:riruriru2009kj8:20160719180120p:image

「死ぬ気でいけよ!死ぬ気で!」村上くんに応援されたら、死ぬ気で頑張れる気がする。 

 f:id:riruriru2009kj8:20160719180131p:image

まるちゃんの、鼻ほじほじポーズの意味…なんてある訳ない、か。

 

f:id:riruriru2009kj8:20160719180149p:image

「罪と夏」の衣装はマリンバージョン!毎度言うけど30代でコレ似合うのは罪だから!

音響の問題なのか、どうなのか、妙に大倉くんの低音がよく聞こえて、そしてそのチャラさが何かを思い出させるというか…。

大倉くんが男前なら男前なほど、何かを思い出させるというか…。

これ、しばらく影響残りそうで嫌だ。忘れよう!!!

 f:id:riruriru2009kj8:20160719180158p:image

で、まるちゃん、渾身の陽水パフォーマンス…なんですけど、どうしていきなりこんな事したんだろう?

曲終わった後、錦戸くんがあきれたような顔してたから、また暴走して生真面目亮ちゃんを怒らせちゃったんじゃないか、なんて心配してましたが、その答え合わせは今日の「丸の大切な日」で明かされたのだった!

「渋やんが急遽、これ付けたら!?って、渡してきたの」

ええっ!!!えっ、すばるくんがまるちゃんにプレゼント?!

ひゃっ、ひゃぁぁぁ!!!妄想スイッチ、誇らしげにON

自分が仕込んだのに、チラリとも見ずにシカト決め込んでるすばるくんもイケズだわ~~

まるちゃん、昨日も疲れてる顔してたし、スクショ上手に撮れなかったけど相変わらず腕に大きな痣あったし、曲紹介の声ガラガラだったし、きっとメンバーみんなで気遣ってフォローして活動してるんだろうなって想像する。

これは妄想じゃなくて。

f:id:riruriru2009kj8:20160719180220p:image 

曲終わり、初めて全員ちゃんとカメラ目線だったよ~。やっとだ(笑)

その直後に錦戸くんがまるちゃんをガン見してたけど。

 f:id:riruriru2009kj8:20160719180247p:image

番組の最後で村上くんが「自分の夏歌が出てこなかった」として富士サファリパークのCMソングを歌ってたのは、きっと台本に書かれてる事をそのまま頑張った結果なんだろうけど、よっぽど不本意だったのか、恥ずかしそう~な顔してたのが可愛かったですね。

f:id:riruriru2009kj8:20160719202726p:image

信五沼、ハマっちまったな...、何から何まで可愛すぎる…

エンディングにエイトの姿はなく、あっけなく私の夏が過ぎ去っていきました...(´Д` )早っ

 

夏歌100選、みなさんが選んだ曲は入っていましたか?

1位のゆず「夏色」は納得です!

今年、ゆずはデビュー20周年記念ライブを東京ドームで2日間やるのですけど、うちは息子が熱烈ゆずファンで、両日ともチケット取れました。

チケットは貯めてたお年玉で買ったよ

…ジャニーズ(もしくは〇〇ザイル系?)じゃなければ、よっぽどチケット取れるんだなって思った。

で、私は今年のリサイタル、新潟当選しました。

でも去年のリサイタル、十祭、どちらもはずれて、その度に辛くて、ブログ見に行くのをやめて少し遠くから応援するように心掛けたり、なんならエイト見ないようにしたり、まぁ精神衛生上よろしくない毎日を過ごしてました。

だから、チケット取れてない人の気持ちわかる。

リサイタル、チケットがまだ手に入ってない人に、善良な方が適切な方法で譲ってくださいますように…!!

悪質なチケット転売は撲滅させよう!

エイターみんなにあっちゃっちゃっちゃっちゃーな夏よ、もっかい来い!!