∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるちゃんとすばるくんの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

札幌へ行こう

ブログ連投失礼します!!

このブログは道外から飛行機で参戦される方向けに書かせていただきます。

LIVE当日、ギリギリに新千歳空港に到着、移動に不安があるeighterさん、よろしければ参考にして下さい。

レポはJALスカイマーク利用時について書きますが、ANA、エアドゥ利用時もほぼ同じです。

 

まず、到着して出てくるゲートはAとBの2箇所あります。

f:id:riruriru2009kj8:20161130213346j:image

f:id:riruriru2009kj8:20161130213406j:image

ここから札幌ドームがある福住駅まで直通バスで移動が一番てっとり早いです。

バス乗り場は到着ロビーAの目の前にありますから、Bから出た人は右手に進んでAまで移動して下さい。

到着ロビーAの前にはバス案内所があり、ここで切符を買います。

f:id:riruriru2009kj8:20161130213842j:image

乗るバスは、「札幌都心行き」です。

「札幌都心行き(中島公園ゆき)」ではないのでご注意!

f:id:riruriru2009kj8:20161130214220j:image

乗り場は、建物を出てすぐ目の前にある14番です。

f:id:riruriru2009kj8:20161130214324j:image

f:id:riruriru2009kj8:20161130214351j:image

f:id:riruriru2009kj8:20161130214410j:image

ここからバスに乗り、高速道路と国道36号線を通って約1時間で福住駅到着です。

札幌ドームは国道36号線沿にあり、途中目の前を通るので、場所確認して下さいね。

福住駅から、普段は歩いて15分はかからないとは思うけど、混雑は雪による凍結など考えて少し余裕を持って下さい。

12/10の時刻表です。

f:id:riruriru2009kj8:20161130214934p:image

少なくとも16時40分には乗らないと18時には間に合わないなぁ〜

 

ちなみに前日に入るよ、って方向けに前にはツイートしたら恐ろしくリツイートいただいた内容を再掲しますね。

 

会場のある福住駅周辺36号沿はとにかく混雑するので、私はタクシーや家族にお願いして羊ヶ丘通り側の入り口へ送ってもらいます。

そこから入るとグッズ売り場がすぐ近くなので、便利です。

バックステージ側(外野席側)にお席がある方も、こちらの入り口が便利です。

福住駅のひとつ手前、月寒中央か、その手前の美園で降りてタクシーを拾うのがいいでしょう!

「羊ヶ丘通りから札幌ドーム」と説明するのが大事です!

f:id:riruriru2009kj8:20161130221350p:image

オレンジの四角がグッズ売り場で、赤の四角が羊ヶ丘通りから近い入り口です。

すごく小さな入り口です。

 

もはや札幌は朝晩の気温が氷点下、足元はツルツルが予測されますから、極力滑りにくい、靴底がギザギザなものを選ぶことをオススメいたします。

それから脱いだコートをしまっておく用の大きめビニール袋があると便利ですよ。

靴が濡れてるので、床に置くと濡れます。

 

それではみなさま、札幌でお会いいたしましょう!