∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるちゃんとすばるくんの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

3番組一挙振り返り! 〜サタプラ、クロニクル、ありえへん

本州と違って北海道の小学生は夏休みが3週間しかありません。

休みになったな、と思ったら毎日塾で、夏期講習終わってお盆過ぎたらもう学校です。

短くてありがたい!!

…とはいえ、やっぱり夏休み、何かと気忙しい。

今日のように仕事がヒマ、しかも事務所に誰もいなくて留守番、こんな日があるから救われるのよ。ありがたい。

自営業なのでヒマな日は自由w

気が付けば土曜から何日も過ぎていて、ブログテーマが渋滞してるよ~

という訳で、さくっとまとめて振り返ってみます。

 

「サタデープラス」7月23日

f:id:riruriru2009kj8:20160728103804p:image

まるちゃん、めちゃめちゃ噛んでたし、声ガラガラだった!

この時点で後マクベス3回残してると思えば、どうだったんだろう?ノド持った?と心配になります。

でもビジュアルは全く疲れを見せない男前だったし、時々見せるまるちゃんらしい一言やくるくる変わる表情に安心...。

f:id:riruriru2009kj8:20160728103921p:image

舞台終わって、朝イチ大阪へ走って、生放送して、東京へとんぼ帰りしてまた舞台、しかも2ステージ、なんて殺人的なスケジュール、ようやく終わって、私はホッとしました。

まぁ、リサイタルは始まるんですけどね、主演舞台に比べたら楽かな?と。

f:id:riruriru2009kj8:20160728103851p:image

心理テストでは、こじるりちゃんに「頼りにしてるけど単純だと思ってる人」として選ばれてましたね。

「まんまです!」と言ってたとこみると、ホントにそう思われてるんだろうな(笑)。

この二人、ちょっとお似合いじゃん、とか思ってしまうのですけど、ないね、きっと。ないない。

 f:id:riruriru2009kj8:20160728112831p:image

 

関ジャニクロニクル」7月23日 

今回は「自称そっくりサスペンス」と「ネイリストYASU」でした。

まるちゃんの金田一耕助、すごく似合ってて、そのうちドラマオファーくるんじゃないか、いや来てほしい!

おふざけナシで、真剣に考える表情がすごくカッコいいです。ウットリ...

 f:id:riruriru2009kj8:20160728112211p:image

第一回戦は金田一チームが一発で全員一致!すごい!!

興奮の中で出た「じっちゃんの名にかけてー!」

f:id:riruriru2009kj8:20160728104448p:image

...って、それコナンくんのやつ(笑)

あなた達がそのじっちゃん設定だから!

全員一発一致だった時のぽかーんと驚くすばるくんが超絶可愛い…。

f:id:riruriru2009kj8:20160728104103p:image

このホームズ衣装のすばるくん、どんぴしゃ私のツボすぎ!

f:id:riruriru2009kj8:20160728104219p:image

このすばるくんがガン見してる時、錦戸くんが香田晋のモノマネで「から揚げおいしく作るなら~、モミモミ~、モミモミ~」と歌ってましたけど…、スポンサー日本食研さんじゃないの…、それってエバラのCMでしょ…

めずらしい亮ちゃんの初歩的ミス?

 f:id:riruriru2009kj8:20160728112248p:image

そしてすばるくんは何を言っても面白い!

ちょっとお偉いさんな雰囲気を持った方に「プロデューサーでしょ!地方局の方な!」って言う新パターンはも今後続くのかな?

f:id:riruriru2009kj8:20160728104123p:image

 

ヤスくんのネイル、上手で驚くわ。

細い筆使って、ジェルで絵を描くのってなかなかに難しいです。

 f:id:riruriru2009kj8:20160728104614p:image

f:id:riruriru2009kj8:20160728104628p:image

ヤスくんが使っているジェルはリーフジェルというメーカーのものです。

自爪も左側だけ塗ってるんですね。どんなデザインなのか、もっとしっかり見たいなぁ。

右手、塗ってあげるから私の右手を塗ってください…。

私、ネイルもやってますので、ライブ参戦ネイルしたいって札幌の方、良かったらお声かけ下さ~い☆

最近塗った、まるちゃんの罪と夏衣装のペディ、貼っとく。ハデ…

 f:id:riruriru2009kj8:20160728104730j:image

 

 「ありえへん∞世界」7月26日

まるちゃん、この日も安定の滑りっぷり。

f:id:riruriru2009kj8:20160728104811p:image

番組開始早々、靴を片足脱いで立ち上がり、その靴を耳に当て「もしもし!もしもーーし!」と何か始めようとするも、村上くんに「あ、すいません、もう…圏外です」とあっさり処理されるマクベスビジュがお名残惜しいまるちゃん。

f:id:riruriru2009kj8:20160728104825p:image

この番組の中では「滑り関ジャニ丸山」とか呼ばれてて、完全にキャラ化してます。

その日一番感動したVTRに贈られるM(ミワ)VPには、バナナの皮がどうして滑るのか、のVTRが選ばれましたが、そのくだりで…

注)バナナの皮で滑るのは、皮の内側にある極小のカプセルが踏まれる事で割れて、中の粘液が出てくるためだそう。

美輪ちゃま「あなた、バナナの皮食べ過ぎたか、あなたの前世がバナナの皮だったか、ね。」前世バナナって何じゃ!

f:id:riruriru2009kj8:20160728104852p:image

まるちゃん「ありがとうございます」

f:id:riruriru2009kj8:20160728104913p:image

美輪ちゃま「んっふっふっふ(笑)」

まるちゃん「今日もちゃんとバナナの皮できてましたかね?」

f:id:riruriru2009kj8:20160728104926p:image

村上くん「今、カプセル割れてる状態ですね」

f:id:riruriru2009kj8:20160728104944p:image

 はい、ここでスン顔出ましたーっ。もう完全にモノにしてますね!(笑)

バカリ先輩からイイもんもらったなぁ~。

この髪型と凛々しいお姿も、後どれくらい見られるんでしょうね。

また刻々と変化していくのでしょうけど、それを見るのも楽しみ。

今もいいけど、どんなまるちゃんもイイに決まってるから!

 

さて、次週のクロニクルは、なのにさんみたいです。

そしてきたーっ!まるすば、横並び!!

ヨダレ垂らして待ってます。

f:id:riruriru2009kj8:20160728105056p:image