∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるちゃんとすばるくんの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

エイタメコン終了!

1か月に渡ったエイタメ魂が終わりました。

私の遠征生活も、終わりました。

猛吹雪の札幌に始まり、まさかの降雪で慌てた大阪で締めくくる。

天候に振り回されたひと月でしたが、私は何とか予定した全ての公演に入る事ができました。

チケットをお譲りいただいた皆様、お会いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

大阪のレポは改めて書くとして、せっかく福岡以外全部の会場に入ったので、会場の印象について書きたいと思います。

やっぱり整ってるのは東京ドームですね!

5万人が一斉に出入りしても、スムーズ!

はけるのが一番早い。

係員さんの誘導も完璧、プロです。

 

私、東京ドームで携帯落としたんですけど、外にいる係員さんに聞いたら手持ちのタブレットですぐに検索して、一瞬で見つけてくれました。

すぎょい。

(ちなみに札幌ドームで落し物した時は探してもくれませんでしたよ。興業元に聞けってさ)

ただし、東京ドームは外と中の気圧の差が大きいらしく、回転扉以外から出る時には吹っ飛ばされますww

あと、東京ドームだけ中でペンラとパーカー以外のグッズが売られてました。

(だよね?東京だよね?名古屋じゃないよね?!BBAの曖昧な記憶w)

 

札幌ドームは駅方面に向かう通路狭いし、あの時は足元が最悪に悪かったので、牛歩でした。

でも最寄駅が福住しかないから、列にくっついていくしかないのよね。

名古屋ドームは土砂降りの中イオン方面へ帰ると最悪です。まるで進まない!屋根なくて濡れるし!

やはり砂田橋方面へ出るに限る。

 

大阪ドームは規制退場の順番がなぜかアリーナからだった。

スタンド上段が最後って...

そして地下鉄より阪神が混んでるんですね。

そうそう、大阪ドームのトイレ、穴場見つけましたよ!

ドーム下のショップ、マクド前のトイレ、開演30分前でもほとんど待たずに入れました。

私が入った12も15も同じだったので、穴場なんじゃないかな。

一番天井高いなー、と思ったのは、大阪ドーム

アリーナで花火の爆発音聞いた時に一番残響が長く残ってたので、天井高いんだと思います。

 

今回はセンターステージだったので、アリーナでもすっごくいいって事はなかったです。

アリーナなのに銀テが全く飛んでこなかった時もあったくらいです。

むしろスタンド前列の方が良かった気がする。

きっと一番良かったのは、アリーナDEF後ろ辺りのスタンドなんじゃないかな。

たくさん見せていただきましたが、毎回席が違ったので、見えるものも違って面白かったです。

一度たこやきオールスターズの真後ろがあったんですけど、彼らが演奏してるところを見るのも面白かった!

ホーンセクションはもちろん、弦楽器のおねぇさんも曲に合わせて踊ってます!

ぜひ見てあげて欲しい。

 

色んな楽しみ方をさせていただけたのは、何度も入らせていただけたおかげで、ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました♡

もはや気持ちは夏コンですよね?

私は受験生の母なので、多ステはあきらめる予定ですが。ええ、予定。予定...