読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるすばの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

リサイタル参戦記〜移動・会場編〜

どうでもいい、と思われそうな内容で失礼します。

関ジャニ∞リサイタル in 新潟朱鷺メッセ、9月28日1部参戦してきました。

 

新潟空港から新潟駅南口までリムジンバスにて移動。

万代駅のタクシー乗り場は大行列と聞き、降りた南口からタクシー乗車。

朱鷺メッセまでは、雨とエイターにより大渋滞!

後で気づいたのですが、これなら空港からタクシー乗った方が早かったし、安かった。

結局時間もお金も倍かかりました...

今後、朱鷺メッセに遠征される方は参考にして下さい。

 

会場に到着すると、まずはトイレの大行列!

ストラップが午前中早々に売り切れた事もあり、グッズ売り場は全く並んでませんでした。

お花は少なかった...

f:id:riruriru2009kj8:20160930230811j:image

左から「スポーツの神様」「疾風ロンド」「ON」「サタプラ」「クロニクル」以上。

えーっ!関ジャムは?ジャニ勉は?ありえへんは?スバラジは?ANNは?村上マヨネーズは?夜ふかしはーー?!

なんでだろ?見落としたか?

もう放送終わったのに「ON」のお花があったのに感動。

横山さんがいかにスタッフから愛されていたか!ですね。

 

お友達に会ったりして盛り上がり、いざ着席。

目の前にはトロッコが通る道が!!!

これはファンサ期待できる!!と思いきや...

自分のいた場所からすぐ先に、ZIPの撮影クルーがいたようで、誰が来ても私に背を向け、みんなカメラに向かってZIPポーズ。

f:id:riruriru2009kj8:20161004112400p:image

みんなのお尻しか見てません。

まるちゃん、すっごく長い時間、目の前ホント手が届きそうなところにいたけど、一度も見てくれなかったよ...

悲しい〜〜!!

ひき肉うちわがなげいておりました...

ファンサ、自分にしてくれた訳ではないでしょうけど、横山さんが手を振ってくれた(や、隣が横担さんだっただけ)、すばるくんが焦点合ってない感じで流しお手ふりしてくれた。

その程度でしたが、いや大満足。

詳しいライブ内容については、週末時間かけて書きますね。

 

で、ライブ終わって、帰りの飛行機に間に合わないと大変なので、タクシー乗り場にダッシュ!!

長蛇の列ができてましたが、回転早く、何とか飛行機に間に合いそうな時間に順番が回ってきました。

一人で乗るのもナンだから「誰か空港行く方いますかー?」と声をかけてみたら、とってもキレイなお姉さんが返事して下さいまして、一緒にタクシーに乗り込みました。

お姉さんは亮担さん。私の中での「亮担美人多い説」がまた固まった(笑)

ライブの感想なんか話しつつ、空港に到着。

お姉さんも札幌行きとの事で、一緒にカウンターへ行くと...

な、なんと、JAL欠航とか?!え!!

これからダッシュで新潟駅に戻り、新幹線で東京にまで行って、羽田から帰れってえぇぇ?!

あ、ありえないから!!

とはいえ、帰るしかないので、亮担のお姉さんと共にまたタクシーに乗り込み、ギリギリのタイミングで上越新幹線MAXトキに乗り込み、2時間の移動、京浜東北線とモノレールを乗り継ぎ羽田空港へ、ようやく家にたどり着いたのは11時半でした...

3時半に移動開始して、移動8時間!!

かつてツアーコンダクターしていた頃、航空会社のダブルブッキングのせいで、ドイツ行くのにシカゴ経由で23時間かかった事思い出したよ...

 

そんなこんな、で、まずどうでもいい話を吐き出したので、次はリサイタル本編のお話、あげますね!