
∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるすばの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

すばるくん まるちゃん まるすば

こんにちは!

リサイタルで唯一行ける新潟のチケットが届き、ようやく夏がはじまった気になってるりるっちです!

こっからいい感じにしたいので、にゃろめさんのところで教えてもらった自己紹介、やってみまーす!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】りるっち

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:丸山隆平さん
好きなところ:ビジュアルはもちろん、いつもブレる事なく私たち一人ひとりを愛そうとしてくれてるのが伝わるから。

悲しいほどに優しいところ...、明るさの裏側に隠れてる闇が時々見えて、そこにまた惹きつけられる。

担当になったきっかけ:JBライブで超絶男前だったから

名前:渋谷すばるくん

切ない表情で歌う姿とバラエティでの可愛らしさのギャップ

担当になったきっかけ:丸山さんの好きな人だから。
そもそも私は髭づらが好きじゃなくて、JBの頃のおヒゲすばるくんが嫌だったんです。
歌い方も最初は好きじゃなかったのに、いつの間にか、やめなれない止まらない、クセになってしまって。

味園で髪と髭切った時に、あれっ!すばるくん、いいじゃん?と思えてきて、そしたらジャニ勉の「女子の気持ちしってんの〜?」でまるちゃんといつも愛しか感じない絡みしてて、なんだかお似合い♡と思い始め...

確定したのは、クロニクルのイケメンカメラ目線2ndシーズンで組んだコンビを見た時。

f:id:riruriru2009kj8:20160903180428p:image

まるちゃんって、すばるくんとコンビでわちゃわちゃしてる時が一番生き生きしてると思う。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

「仕分け」を毎週楽しみに見ていた息子が「ライブを見に行きたい」と言い出し、札幌ドームはチケットが余っていたので、行ってみたJBで丸山沼にはまりました。

ライブ翌日にはファンクラブに入会。

 

【担当遍歴】

丸山さん→まるすば

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

もはや上記で熱く語ってしまっている通り、まるすば。

まるちゃんはすばるくんの事をずっと尊敬していたんだろうけど、その思いが成就?したのはちょうど私がファンになった頃なのかなぁ、と。

いわゆるBL的要素をまったく受け入れる気がない私でしたが、この二人はなんだか許せる。(笑)

というか、そうであってほしい、という願望が…。

それには、まるちゃんの周りに女性がいてほしくない、という気持ちが大きく働いているのではないかと思うのです。

特定の女性がいる、なんて許しがたいけど、すばるくんなら大歓迎。

ここ最近のまるちゃんは、そんなファンのニーズをわかった上で行動しているのか、はたまた本当にガチなのか、わかりやすくアピールしてくれて、そのせいでますます、まるすば沼にはまっちゃうんです。 

 

【1番心に残ってる現場】

関ジャニの会。まさか行けると思わなかったから!

東京グローブ座に初ぼっち遠征しました。

ものすごく近い距離で見る事ができて、本当に存在する人たちだった!と当たり前の事を思った。(ライブで見てたのに…)

 

【初めて行った現場】

JB。人生初ジャニーズ。歌って踊ってチョケてる人たちかと思っていたら、まさかのバンドスタイル。

からの、ふんどし!!もうハマるしかない。

 

【最近行った現場】

元気コン札幌ドーム。スタンド上部で豆粒見てきました…

 

【次行く現場】

リサイタル新潟9/281部

 

【記憶に残ってるファンサ】

ニズムの時、前から3列目神席で、花道歩いてきたまるちゃんに、私ではないけど、うちの息子がファンサもらいました。

その時オレンジの服着て、エイトレンジャーのヘッドホンを爆音対策で付けていたのだけど、それを見てまるちゃんが、ジェスチャーで「それイイね!」ってやってくれた。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

うわ…、これ、難しくない!?

考え始めたらもうキリがないから、ぱっと直感で考える。

①LIFE~目の前の向こうへ~

何もかもがかっこいい。特に大倉くんのソロ~ドラムに移るところ!

②大阪ロマネスク

この曲を歌うすばるくんの声がホントに好き。

「今日も…」って出てきた時に、なんか胸をぐーっと掴まれる。

③All is well

初めて行ったライブの最後の曲だった。

隣の息子がびっくりするほど泣いた。

この時点でメンバーの名前を全員わからないくらいだったけど、自分をここに呼んでくれて、こんなに熱くさせてくれて、eigterになろうって思わせてくれてありがとうって何度も思いながら聞いた。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これもムズいな~~。愉快なのとかっこいいのとかわいいの、にしよ。

①あおっぱな

「こころ~どーしゃぶりの中…」のところで、まるちゃんが何やるか、楽しい。タコヤキと迷ったんだけど…

②ブリュレ

ただひたすら、かっこいい!MasterpieceやWASABIとかも捨てがたい

③クルトン

ただひたすら、かわいい!CloveRと迷ったんだけど…

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

あおっぱな。まるちゃんに乗っかって踊りたい!ま、客席でも踊ってるけど(笑)

 

【1番好きなペンライト】

んー、十祭…。持ってないけど。欲しかった。行きたかった。

 

【1番好きな衣装】

8UPPERSの!!これ以上ってある?

次点ではCloveRとかクルトンの衣装もあの帽子が可愛くて好きだけどな。

あとはユニットの衣装はどれも好きだったり。

 

【よく買う雑誌】

ザ・テレビジョン、くらいかな~~。あんまり買わない。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

「47」特典映像の「寝起きドッキリ」

JBライブから帰ってきて、まず見たのがコレだった(笑)。

とにかく面白くて、ますます好きになった!

あ、あとライブDVDでしか見られない、十祭でまるちゃんが歌った「私鏡」。

まるすば的に言えば、細かいのがいっぱいあるんだけど、とりあえずニズムライブDVDメイキングの顎クイか。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

長年、クラヲタ(クラシック音楽おたく)やってました。

ブラームスプロコフィエフ、ニールセンが好きな、結構ディープなやつ。

オペラも好きだったので、最も遠い遠征地はニューヨークか、パリか、ウィーンか…。

その頃に比べたら、ジャニオタにかかる費用はタカが知れている(笑)。

 

【最近気になっている子】

eight以外のジャニタレには浮気しないようにします…。

あえて言えば、にゃろめさんの真似になっちゃうけど、すば子カムバック!

今日のクロニクルでちょこっと出てくれてたのが嬉しい。

 

【最後に一言!】

いきなり毒吐きます。eightの事じゃないです。

SMAPファンの方、ごめんなさい。引き返してね。

 

 

 

私はSMAPの解散、良かったと思う。

年末のカウントダウンTVのライブをたまたま見て、とにかくやる気感じないし、人に見せるパフォーマンスじゃないなって思った。

どんな理由があるにせよ、プロである以上、最低限のクオリティのものを提供しなくちゃいけないし、できないならやめるしかない。

でもやめるにも、立つ鳥跡を濁さず、キレイにやめてほしかった。

東京オリンピックで国際的にも大事な役割を任されてたんでしょう。

そんな立場がわかっていながら、リオ会期中に、だまし討ちのような形での発表はないと思う。

社会人として、全くスジが通らないと思う。

正直、ガッカリした。

これまで彼らがどれだけの偉業を成し遂げてきたか、はこの一件でチャラになった気がする。

世間はそれでも甘いのか、はたまた商品価値がまだ高いからなのか、彼らを擁護するような流れが見えるけど、少なくとも私はもう応援する気も、見る気もない。

我らがeightはそんな事に絶対ならない、と信じたい。

いつまでも仲良く、なんて限りなく不可能に近い事だとは思うけど、少なくともあんな、裏切るような終わり方だけは勘弁。

 

一言じゃなくなっちゃった(汗)

どこかで言いたかったの。

ずっともやもやしてたから。

吐き出せた!失礼しました…