∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるちゃんとすばるくんの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

スバラジ 7月23日 〜関ジャニ幕の内弁当とコード

皆さま、こんにちは。

スバラジ、聞いてますかー?

私は北海道住みなので、本来なら聞けないのですが、こちらのアプリ入れたら聞けます。

iphone限定のアプリなのかも知れないですが。

iside system「radikker」

関東のラジオが聞けるので、もちろんレコメンだって頭から聞けるのです!

まだ知らなくて「地方住みだから聞けない!」と思ってる方はお試しを。

 

スバラジで毎回、私はすばるくんの色気たっぷりな笑い声に悩殺されます...

何なんでしょう!!

あの、アヒャっとかエヘっとか、何とも文字にできない笑い声は!!

イヤホンで聞くと、耳元で...

深夜に煩悩を刺激するのはやめてっ!!(笑)

f:id:riruriru2009kj8:20160727233819p:image

(この頃収録したスバラジだったね...)

 

リサイタルのリハの話、出ましたね。

7月8日の時点で何より先に、まずやったのがコントのリハって...

コントかい!!(笑)

そういう感じなんですね。ハイハイ、でしょうね。夏コンですからね。

 

今回のメインコーナーは「妄想鉄道すばるナイン」。

関ジャニをお弁当にしたら?というお題にすばるくんが応えました。

 

< 関ジャニ幕の内 >

横山さん / 白米 = 白くてつやっつやだから

丸山くん / きんぴらごぼう = 箸休めになるから

大倉くん / ステーキ = 色んないいもん食べてるから美味しい肉だと思うから

錦戸さん / カップ焼きそば = もの凄い偏食でカップ焼きそばしか食べないから。弁当箱に湯切り口付き?!

安田くん / 見た事ないメーカーのゼリー = 女子も喜ぶデザート的な位置を担ってほしい

村上さん / なすびのお浸し = これしかないから

すばるくん / ええ蓋 = 頑張ってくれてるみんなをガッチリ守っていきたい

 

このお弁当の絵を描いて送って欲しい、と言われたので、頑張って描いてみた。

 f:id:riruriru2009kj8:20160727233135j:image

オリジナルメニューで、たらこ、入れときました。

白米は横山さんだもんね、たらこ、いるでしょ?(笑)

エイトだけに特別価格800円!安いっ!買うっっ!

せっかく書いたので、投稿しておきます。

 

フツオタ、すばるくんのFを押さえる手が好きという話ありましたが、Fはこういう感じ。(手はすばるくんじゃないよー)

f:id:riruriru2009kj8:20160727111147g:image

基本なので何の曲にも出てくるけど、押さえにくくて大変なんだって息子がいつも嘆いてるから、じゃ、やってみろって言ったらこんな感じ。

f:id:riruriru2009kj8:20160727110920j:image

なんだ、薬指と小指が逆じゃん。

出る音はフレットがあるから同じだけど。

和音はファ・ラ・ドです。

 

すばるくんの好きなコード、と紹介していたAm、和音はラ・ド・ミ。

このコードは私も好き!!

関ジャニの曲でAmが印象的な曲と言えば、ローリング・コースターでしょうか。

例えば「思いこんでup down 他でもない」の「他でもない」のとこ、「気が済むまで食べる」の「る」のとこ、「そりゃね、理屈はわからんでもないが」の「が」のとこ、「そんなイメージじゃないけどな」の「な」のとこ...

基本F-G-Em-Amの連続なので、わかりやすいです。(あ、最初がFだ。)

それからこちらも好きと言っていたFmaj7、和音はファ・ラ・ド・ミです。

Fに七度のミを乗せる4和音です。

関ジャニの曲でどこにあるんだろ?って探して見たら、「愛でした。」にありました。

サビの一番最後、「その笑顔で」の「で」とか「導いてく」の「く」のとこ。

七度が入るとちょっと不安定な感じになるから、Cに解決してホッとするのがいいよなぁー、と。

 

すばるくんの好きなコードに興味ある方は一度気にして聞いてみて下さいませ!