
∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるすばの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

スキャンダルを通して気づいた事

一昨日よりネット上の話題を席巻している大倉氏のフライデー問題、皆さまどの様に捉えていらっしゃるでしょうか。

私の考えは…

吉高由里子…、すごく可愛いし、性格も良さそうだし、並んでたらきっとすごくお似合いで、正直前よりいいじゃんとか思っちゃう気持ちもある。

②もう同棲状態とか報道されているのを聞いて、そうだよな、彼らが恋愛したら外でのデートなんて絶対無理な訳で、そうなると付き合う=一足飛びに同棲ってなるのも仕方ない、と思う気持ちもある。

③仕方ないのかもしれないけど、アイドルという夢を売る職業である限り、もうちょっと脇は締めて行っていただきたい!そんなしょっちゅうスクープ撮られてどうすんの!もしやニノのスキャンダルをもみ消すためのネタ?

④報道の仕方があくまで吉高由里子目線であり、大倉くんは吉高さんより話題性が低い、というのか!

 

なーんて冷静に考えてますが、自担がもし、フライデーされたら、と考えたら。

いやーっ!そんなの、絶対に嫌!錯乱

私なんて、ラブシーン見たくないからマクベスチケット応募すらしないってくらい、まるちゃんが女とイチャイチャするのを受け付けないもん!(狭)

想像するだけで胸が締め付けられますよ…、ホント。

すると、みはるさんから「りるっちさんはそういう時、どっちで想像するの?」と聞かれ、ハッと気づきました。

私、まるすばファンだけど、こーゆー時はまるちゃんの事しか考えてないじゃん、と。

そもそも、Jukeboxで堕ちた時からずっとまるたーで、すばるくん堕ちしたのはごく最近なので仕方ないのですけど、でもよく考えてみたら、すばるくんにスキャンダルが発覚してもそんなにショックは大きくないかも?

て事は、私はすばるくんを好きじゃないの?!

いや違う、やっぱ好きだし!!って心底思えるから、どこが好きなのか語ってみる。

すいません、大倉くんの話じゃなくて、やっぱまるすばの話しかできない私…

 

まるたーの私が好きな 渋谷すばる のココ!

 

そもそも、まるちゃんがすばるくんの事を大好き。

先日のMステでは、体が好き的な、一見いや完全に変態さん的発言を全国に垂れ流してしまった丸山隆平くんですが、体はもちろん(?)、その音楽性から人となり、全てリスペクトしてるんですよね。

そしてすばるくんは、笑いのセンスがまるちゃんの一歩も二歩も先を行っている!

芸風としてはそんなに離れていないのだけど、まるちゃんが遠く及ばない、洗練した笑いセンスがあるのです。(りるっち調べ)

 

まずご紹介したいのは、ジャニ勉「3タックNo.1」のコーナーから、師匠です。

f:id:riruriru2009kj8:20160715001447p:image

めっちゃ可愛い!!

3択の中から女子が選ぶ一番を当てるゲームなのですが、その答え合わせが面白い。

f:id:riruriru2009kj8:20160715001554p:image

テレビゲームの画面のようなアニメーションで、すばるくんはなぜかタコになってるの。

そのタコが出てくると必ず

「俺コレいやや!嫌いって言うたのにー!」

と物凄く嫌がるのです。

それがまた可愛い!(歪)

ちなみに、タコ師匠と対決してるのはシャケ隆平です(笑)

決めワザで「シャケー!」って言います(笑)。

 

それから、最も私が好きなキャラは、何と言っても「いただきマス男」さん。

f:id:riruriru2009kj8:20160715001937p:image

こちらもジャニ勉からですが、ゲストが作った料理を試食する際に現れます。

「えー、ただ今ご紹介に預かりました、私、いただきマス男でございます。それでは皆さま、手を合わせて...」

f:id:riruriru2009kj8:20160715002116p:image

「いただきます」の挨拶すると見せかけ...

「いた...ずらしちゃうぞー」とか

「いたっ(痛っ)!」とか

f:id:riruriru2009kj8:20160715003238p:image

「いたちがいます!」「捕まえろ!」

f:id:riruriru2009kj8:20160715223646j:image

とか、色んなパターンがあります。

ま、ダジャレですからね、文字にすると知床半島並みに寒いです(笑)が、クセになる!

でも普段使いには要注意です。

息子が学校の給食時間にやってみたところ、全員にぽかーんとされたそうですから(笑)。

 

こんなすばるくんを見てきて、知らない間に堕ちてました...

つまり私、バラエティ的なすばるくんに堕ちてたんだ、と気づく。

バラエティ的にはメンバー1ツボるんです。

レンジャーの日記も、実は一番面白いって思ってる。

ラジオも一番面白いって思ってる。

だってもの凄い美人さんで可愛くて、でも歌はワイルドでセクシーで、そのギャップだけでも萌えるのに、さらに超絶面白いんですよ!!

ずっとずっと、すばるくんで塗れていたい!

いや、もちろん歌い手としてのすばるくんも好きですよ!そこは当たり前の話!

そこを書き始めたらキリないので、また改めて書きたいネタでございます。

 

ところで、まるちゃんとすばるくんは本当に並んでいてサイズ感が丁度良すぎですね。

あの感じが隣にいたら、つい肩を抱いてしまうの仕方ないわ。

でもね、すばるくんから行ってる事もまーまー少なくないから、まんざらでもないんじゃないの?

f:id:riruriru2009kj8:20160716070745p:image

そういう事するから、まるちゃんも心揺さぶられちゃうでしょ!

全く罪なヒトよね。という妄想

私はもしかしたら、妄想上のまるちゃんフィルターを通して、すばるくんを見ているのかも知れないな、と気づいた土曜の朝でした。

さ、そんなすばるくん愛溢れる危険なアイドル、丸山隆平くんのサタプラを見るとしますか!