
∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるすばの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

まるちゃんの深い悩み 〜バズリズム

こんばんは!

怒涛の音楽番組出演ラッシュが終わり、今日は関ジャムもない寂しい日曜日。

せめてブログで振り返って楽しもう...

 

バズリズム、出演時間短かったですね〜。

バカリさんとのトーク面白かったし、もうちょっと長く見たかったなぁ。

番組始まって、オープニングの音楽Vが流れる画面左上部、「丸山のトリッキーなギャグまで◯◯秒」とカウントダウン...

f:id:riruriru2009kj8:20160710152821p:image

ハードルあげないでぇー!(笑)

そしてその瞬間は「教えて、バカリズム先輩」コーナーでやってきた。

まるちゃんが自身の相談として「大喜利の発想力がなくて困っている。求められた時にちゃんと提供できるようになりたい。4年前まではネタがすごく出ていたのに」、と言うと...

大倉くん「そうだったの?」

村上くん「それは俺ら気づいてなかった」

 

4年前、というと私はまだ関ジャニを知り始めたばかりであり、大倉くんの太鼓しか印象ない頃なので、よく知らないのですが、どうなの?

おいしいネタは生まれてたの?

各種DVD見た印象では...(以下省略)

 

横山くん「去年はブランクあったな、ってのは覚えてる」

すばるくん「去年はホンマ最悪でしたね」

f:id:riruriru2009kj8:20160710111221p:image

すばるくん「何にもおもろなかったもん」

f:id:riruriru2009kj8:20160710111331p:image

すばるくん、まるちゃんイジる時、嬉しそうな顔するなー。

いいの、面白いか、面白くないか、は重要じゃないのよ!そうでしょ?

まるちゃんの芸風はアイススケートだから!(笑)

つるんつるん滑ってるところも含め、好きなクセにぃー。私も好き。

まるちゃん「これ聞いたら『あっ、まるや!』ってわかるような...」

横山さん「お前ガチで悩んでるな!」

f:id:riruriru2009kj8:20160710113115p:image

確かに!こりゃ悩んでる顔だ!(笑)

まるちゃんって、この手の悩みをよく芸人さんにぶつけてますよね。

ほんっとに心底、メインギャグが欲しいんでしょうね。

立ち位置、そこなのか!(笑)

横山くん「鉄板のやつが欲しいねんな」

 

このお悩みに対して、IPPONグランプリを制した大喜利王者バカリ先輩はどう答えたのか!

 

バカリ先輩「いや、もうハート一つだと思いますよ。やり終わった後の顔が大事です。何を行っても、おはようございますって言った後の顔をしてればいいんです。」

 

...と解決策が出たところで、やってみれば?との声がかかり、トリッキーギャグの時間がやって参りました。

見ているまるたーは心配しかなかったでしょう。

え、期待しかなかった?そんな方は非常に強いハートの持ち主だ!

ドキドキしながら見守る。

 

f:id:riruriru2009kj8:20160710114721p:image

ああ、とりあえず襲いたくなるような男前...。毎晩そんな寝顔で寝てるのかー...もやもや

...からの

 「あーっ!スッゴイでっかい音ー!!イヤホンでっか...」

f:id:riruriru2009kj8:20160710205014p:image

最後、「でっか...」の声に若干張りがなかったのは、自信の無さが現れてるのか。

そもそもこれ、イヤホンじゃないし、ヘッドホンだし。

終わった瞬間に大倉くんの一言が。

f:id:riruriru2009kj8:20160710205054p:image

「あー、今年もや...」

しかしこのギャグを繰り出した瞬間!横で見ていたうちの旦那が!!

「ぷぷっ」と吹き出したのです!!

まるちゃん!ウケたよ!!普段あんまり笑わないうちの旦那にウケたよ!!なかなか良かったよ!!!

横山くん「大倉そう言ったって自信持ったらいいんや」

バカリ先輩「そうそうそう!答えは自分の中にあるのだから」

その声に押されてもう1本ネタを披露し、そちらは伝統的丸山式すべりギャグだったのだけど、もうすでに何を言ったのかわからん。ww

ストレッチコンパスミン??なんつった??(笑)

スタジオの空気はいつも通り、急速冷凍されていったのでした。

でも大事なのはその後の顔。

 f:id:riruriru2009kj8:20160710122956p:image

こんなのとか

 f:id:riruriru2009kj8:20160710123024p:image

こんなのとか

f:id:riruriru2009kj8:20160710123010p:image 

こんなの。

こんな顔見たコトない!!って家で大ウケしてたら、メンバーも同じ事言ってた(笑)。

そうよね、すべり芸を持ちネタにしている芸人さんって、一旦スベった後の処理で笑いを取ってるもんね。

まるちゃんもスベった後の顔芸、アリだと思う!磨けばイケると思う!

男前のジャニーズだからこそ、成立するネタになっていく可能性を感じる!

実際、この時も大ウケしてたからね。

これでネタの方向性は見えてきた?かもしれないけど、ギャグのクオリティについて、バカリ先輩からのお言葉はサクッと・・・

 f:id:riruriru2009kj8:20160710123115p:image

そう言われた時のまるちゃん、なぜか心底嬉しそうだったのよね。

f:id:riruriru2009kj8:20160710123138p:image

それって、ギャグのクオリティの如何に関わらず結果を出せる方法を見出したから、なのか?

今後に期待したいと思います。

 

続いてのお悩みは、横山さんから渋谷さんへ。

横山くん「渋谷さんと会話がない。ジムで会っても一言もしゃべってくれない」

すばるくん「無視してる訳でもないし、何かあったら話すし、普通なんですよ」

 と二人の関係を例えるに...

 f:id:riruriru2009kj8:20160710125113p:image

夫婦ぅう?!それは許されませんぜ!

私が許しても、丸山さんと村上さんが許さないでしょう!!

夫婦はともかく、寂しがりやの横山さん、周りの目を気にするふりして、渋谷さんと仲良くしたいようです。

「腕組みしてトレーニングしよ」と提案すると

f:id:riruriru2009kj8:20160710153710p:image

ひな壇上部で大山田による腕組みお宝ショットが見られましたー。

ありがたや。

 

他のメンバーもバカリ先輩に相談していましたが、なんせ私はまるすば担なので、そこはさらっと通り過ぎたいところですが...

 

亮ちゃんの質問の際に出た発言「めっちゃモテたいんですよ。 ほんっとモテないんですよ」

わかりやすすぎの嘘はやめたまえ!(笑)

亮ちゃん!?今さらどれだけモテたいの?!

それ、バカリ先輩に相談する?!

世の男性の割と多めな人数を敵に回したであろうと推察。

そんでもって、女子にイタズラするくだりではちょー天然の可愛いところも見せちゃったりして!

f:id:riruriru2009kj8:20160710170230p:image

亮ちゃん、完璧です...。

 

コーナーの最後にバカリ先輩が絵を描いてくれました。

f:id:riruriru2009kj8:20160710205302p:image

スン顔(笑)

これからまるちゃんのギャグ明けにはこのスン顔を拝めるようになるのでしょうか。

ヤバい、男前な顔なのに、バックで「スンっ」て聞こえる気がして笑っちゃう(笑)