読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるすばの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

きたぜ「罪と夏」!!

週末暇人、怒涛の更新。

気づけばリリースから4日も経過、激しく今更感が漂う今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。りるっちです。

今更でも、やっぱり書きたいことは書く。

 

今回も、毎度のことながら通常版と限定A、Bの3種類で売り上げ枚数を稼ぎにきた。

まず言いたいのは、このジャニーズ商法、全くもってエコじゃない...

古い話ですが、少年隊の頃にもB面3種類作ってたから、時代が変わってもやり口なんも変わらんな。(B面って懐かしいw)

そろそろ時代の流れに沿って、エコですよ、エコを検討してみてはいかがですか、ジャニーズ事務所さん。

私はエコの観点で(ホントか?)、これまで申し訳ないが通常盤はレンタルで済ませてきました。

しかし今回、どうしても買わなきゃ!と思わせる罠を仕掛けてきよった!

昨日のMステでネタバレしたからもういいと思うけど、通常盤のみジャケ写がすばるくんのお尻なんです!

f:id:riruriru2009kj8:20160709123838j:image

まさに夏の罪ですよ、もうコレは...(涙)

買ってしまったじゃないか...

太ももとか二の腕とか、全く男っぽくない、筋肉質じゃない、ふっくらした肉づきが写真にリアルに写ってて、触りたくなるまるちゃんの気持ち、わかる、わかるよ〜!

通常版のみ収録曲として「Do you agree?」が入っていますが、それだけでは購入に至らなかったでしょう。

自担のお色気ショットがどうしても手に入れたい、という気持ちを刺激され、まんまとレコード会社側の罠にハマってしまったのだけど、その分幸福感も得られたので良しとします。

 

メイン曲の「罪と夏」、裏メインの「バッキバキ体操第一」、ここ久しく関ジャニに興味を失いかけていた息子のエイター魂に火をつけてくれました!

毎晩全裸で(?)踊ってるよー!

小学生男子もアゲアゲにするお祭りソング!

「罪と夏」はほぼ大倉くんにオクターブ下ユニゾンを担当してもらってますね。

この低音がより一層、チャラい男感を演出してる気がする!

バックの演奏でもベースのメロディがカッコよくて、低音好きな私はつい耳がそちらに惹きつけられる。

こういった楽曲分析めいた事は優れたブロガーさんがすでにやってくれているので、私めは皆のキメ顔について一言!

f:id:riruriru2009kj8:20160708195100p:image

最近ほんっとに亮ちゃんが素敵な大人に見えてきた。 舌っ、だ、出すとか!やめてー(//∇//)!

f:id:riruriru2009kj8:20160708195202p:image

信ちゃん...、カッコいいよ...、マツコに見せたいよ...。失礼ながら、完璧じゃないところが妙にリアルにグッとくる。

f:id:riruriru2009kj8:20160708195309p:image

ちょ、この美人さん、ヤバい!色っぽいわー!年を重ねて色気がどんどんヤバくなってきてる。

f:id:riruriru2009kj8:20160708195335p:image

Sっ気がにじみ出てる...。イジメられたい...(?)。ていうか、もっとまるちゃんをイジめて(!?)

f:id:riruriru2009kj8:20160708195422p:image

今回は可愛さ封印。ヤスくん振り幅が広い!私の中では最も内面がイケメンだと思ってる漢・安田章大が全面に出てるね!

 f:id:riruriru2009kj8:20160708195555p:image

さっきまでおちゃらけてたのに、一瞬でこういう顔放り込んでくる罪なヤツ!

f:id:riruriru2009kj8:20160708195644p:image

うわ、ハンパないチンピラ感!!カツアゲされそう...(笑)

少し離れたところから見ていたい、そんな罪なイケメンさんたちです。

一緒に遊んでいただくには恐れ多いよ!

 

「バッキバキ体操第一」、この曲はネタっぽいのか、と思いきや毎回すばるくんの高音に聞き惚れる...

限定B盤収録のMVは、クロニクルの感じとはまた違って、某国営放送の朝6:25絶賛放映中の長寿番組をパロってます。

f:id:riruriru2009kj8:20160708222201p:image 

村上くん初のセンター曲、との事ですが、体操のお兄さん!新キャラ?

KINGもいいけど、こっちの方が好きだ!

髪型のせいもあるのか、村上くんてこんなにも男前だったか!と再確認できました。

すばるくんの体操、かなりすば子のニオイを感じるのは私だけ?

足がキレイなのよ!女子なのよ!この子は!

さっきまでのチンピラ臭はどこへ?

f:id:riruriru2009kj8:20160708222245p:image

で、まるちゃんは何度やっても出す手が左右反対、で倉安コンビが大笑い!

f:id:riruriru2009kj8:20160708222427p:image

相変わらずね!(笑)

だけど私も踊りって、左右がわからないの。

ジムでなんとかビクス的なやつ、絶対ヘンテコな踊りになってる。

お手本見てもどちらの手足を出したらいいのか、全くわからない。

覚えて一緒に踊ってね、と言われると、ほんっとに困る。

あー、スーパーアイドルのまるちゃんにもそゆことあるんだなー、と親近感覚えるわ。

 

限定A盤収録の「The Light」、もうすでにさんざん皆さんが書いてる事ですけど、ついに来た!山田!!

この企画を進めてくれたスタッフさんには盛大にお中元を送りたい!!

今までこのコンビで楽曲が収録されてないのが不思議でした。

この二人の声質が合ってる事は、すでに誰しも認めてたでしょうに!

私には海辺の早朝に吹き抜ける風を思わせるような?キラキラした波に反射する太陽の光のような?そんな感じを受けました。

他の方のブログで夜のプラネタリウムのイメージ、というのも読ませていただきましたが、それもアリだよなぁ!

すごいよね、音楽って、人に色んなイメージを持たせるんだもんね。

リサイタルでどんなダンスパフォーマンスをしてくれるのか、でも二人で歌うには無理な、音を厚く重ねたハモ部はどうするんだろう??、ともろもろLIVEが楽しみになる一曲です。

 

今回、通常盤に入ってるシークレットトラックは横山さんでした。

メッセージが...、完全リサイタル参戦できる人に向けて、みたいな内容になっていて、これチケット当選しなかった人にはキツいんでは。

私自身は今年、奇跡的に当選しているのですが、去年はハズレて、かなり長い間フテくされてましたから、それ思い出して若干凹む...

凹んでも仕方ないので、今回一般発売もあるようですから、少しでも多くのエイターさんが参戦できるようになるのを祈る!

一般発売を見越して、通常盤にリサイタルの宣伝的な内容を入れたのかも知れませんね。

新規ファン獲得も大事だからな...

 

他にも「噂のオトコマエイト」、「エイトエイターOh!」、「Do you agree?」と豪華なラインナップです。

3種類買っても損した気には全くならない。

けどやっぱり思う。エコじゃない(笑)

高くても買うから、一枚にまとめてーっ!