読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるすばの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

元気が出るLIVE! DVD① 〜肯定的意見

LIVE & DVD

※大いにネタバレありますので、ご注意を※

皆さんから随分と出遅れてDVDを見ました。

ネタバレしないよう、関連ブログやツイートを極力見ないようにしていましたが、先週の安田くんレンジャーブログも含め、賛否...というか、否定的意見が多いのかしら?

出来れば好きなアーティストだから、好意的に見たいな、と気持ちを固め、いざスタンバイ

以下、私個人の勝手な想像&感想なので、ご勘弁いただければ幸いです。

 

f:id:riruriru2009kj8:20160619001415p:image

冒頭6人で出てきて挨拶のただならぬ雰囲気。

小5の息子はあの説明を、涙を浮かべながら聞いてました。

子供にも、非常事態である事が雰囲気で伝わるんですね。

あのシーンで、まるちゃんは一言も発しませんでした。

常々、ファンを盛り上げる事に全身全霊をかけてるまるちゃんだから、誰よりその事態に困惑していたのかもしれませんね。

それぞれの表情を見ながら、想いを想像したら、辛くて仕方なかったです。

LIVEが始まってからも、これまで見たDVDで感じた事ないほど、みんなが必死に盛り上げようとしていて、痛々しいほど...

特に、すばるくんと錦戸くん、普段のLIVEではちょっとクールに見える事が多かったけど(私の勝手な印象です)、今回はとにかく、一瞬たりともクールな表情見せなかった。

ずっとお客さんを気遣って、少しでも盛り上げようとしてたように思います。

いや、お客さんはもちろんだけど、病床にいる大倉くんの罪悪感を少しでも和らげたいって思っていたのかもしれないですね。

お客さんが楽しんでくれるのが、大倉くんにとって一番ホッとできるファクターだろうから。

逆にまるちゃんは、本当にショック受けてしまってたのかな...て見えました。

キャンジャニで「怖い」って言ってたのが本心なんじゃないかな。

 

で、本編見終わって思う事です。

安田くんが「今までのどのDVDより今回のが一番いい」って言ったのも、あながち間違いではない、かもな、と。

私的には、JUKE BOXが好きで、みなさんそれぞれご贔屓DVDがあるのが当然で、そのどれも理由があって間違いじゃないですよね。

安田くんにとって、今回のが一番になったのは、何となく理解できます。

あの中には、どこをどう切っても全く隙がないくらい、メンバー愛が詰まってると感じるから。

見ている私に伝わるのだから、本人たちにはもっとヒシヒシと感じるだろうし、嬉しくもあるんじゃないかな。

で、ファンを信じてるからこそ、それを共有して欲しいんだと思うな。

私は、関ジャニがカッコ良くて、面白くて、歌が好きな事以上に彼らのグループが憧れるくらい仲良しであるからこそ、ファンになったんだと思う。

f:id:riruriru2009kj8:20160618233515p:image

すばるくんの涙、見て、このLIVEをやらなきゃならない事を、彼らがどれだけ口惜しく残念に思っていたか、見に来てくれた人達に罪悪感を持って舞台に立ち続けた2時間半だったか、心が痛くなりました。

苦しかったんじゃないかな。

泣いてる大倉担の子を目の前にして、身を切られる思いだったんじゃないかな...

何というか、このDVDはLIVE DVDじゃなくて、もうドキュメンタリーの色合いが濃いですね?!

壮大なコント仕掛けの感動巨編です。

そう思って見れば、すごく出来がいい。(笑)

f:id:riruriru2009kj8:20160619000106p:image

ずっと一緒、その輪の中に私も入れてもらっていいかなぁ?!

きっと彼らは、もちろん!って言ってくれますね。

ま、私の勝手な妄想ですけどね(笑)

 

あぁ、このDVDを嫌な気持ちにならずに見られて良かった。

次回は細かく感想を...またもや好意的に書けたらいいな!?