∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるすばの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

まるちゃんに念を送ろう<マクベス ※追記しました

いよいよ明日、元気が出るLIVEのDVD発売日ですね。

Twitter上はフラゲ組のネタバレツイートもちらほら見られますが、ネット注文の上、海外?な私は発売日にしか見られないでしょう...

明日はDVDに少クラに、酒池肉林!

 

※酒池肉林とは:贅沢の限りを尽くした盛大な宴会。またはみだらな宴会の例え。はてさて、どっち?

 

ネタが溢れ返る前に、取り急ぎ関ジャムの感想をば。

すでにあちこちのブロガーさんが取り上げていらっしゃる事なのですが。

コブクロさんの楽曲で息継ぎがなくて苦労する、というお話が出た時、古田さんが長ぜりふも一息で言えたらカッコいい、とか、つかこうへいさんはブレスの位置から決める、とかお話され、その中でわざわざ代表例にシェイクスピアの名前を出したのは、まるちゃんに向けて以外何でもないですよねぇ!

あまりにもピンポイントな攻撃だったので、私思わず「ああっ」と叫んでしまいましたよ。

そしてその時のまるちゃんときたら、何とも言えない...、神妙なような、痛いような、クロニクルの小藪さんドッヂ時と同じような、素に戻った表情に見えたなぁー。

最近、素に戻りまくり山隆平な気がします。

それだけ切羽詰まってるのかもね。

実際、演出家の鈴木裕美さんも「切羽詰まってる」って言ってるし。

でも思うのは、人間やっぱり追い込まれた時に一歩も二歩も成長するんだから、今が成長しどき!

私は見に行かれず心配するのみですが、きっといい結果が残せる事を信じて北の大地から念を送りたいと思います。

って、私はおかんか!(笑)

 

...それはそうと、コブクロさんて面白い!!

曲はシンミリしているイメージでしたが、お人柄は全くシンミリしてませんねぇ!

デュオあるある、で小渕さんが黒田さんの真似して歌うって話ありましたが、関ジャニも誰かすばるくんの真似してカラオケ歌ったりしてたら面白いなぁ。

そーいや、息子が前にはスバラジに「どうやったらそのビブラートがかけられますか」とお便り送ったけど、読まれなかったのを思い出した。

コブクロさんと関ジャニのトーク、本当に楽しかったので、またぜひ絡んでるところをたっぷり見たいものです!

ここから追記!

トークもですが、セッションも楽しそうでしたね。

相性がいいのかな、同じ関西人同士??

村上くんのソロ、まるちゃんにいじられて「やめてくれ」なんて言ってたけど、全然指も震えてなくて、堂々としたものでした。

※左手はおやすみしてたケドw

f:id:riruriru2009kj8:20160615101745p:image

私も長年、人前で楽器を演奏してきましたが(フルート吹きです)、震えなくなるまで6年かかって、そこから楽しくなった気がする。

きっとこの先、どんどん上手になって行きますね。

大人になってから、でも、いくらでもチャレンジできるんだ!って見本です!

私も頑張るぞ!(ただいま別の楽器にシフトチェンジ中)

f:id:riruriru2009kj8:20160615102109p:image

オールバックまるちゃん、そんな好きな髪型じゃないけど、ここ!

この、ネックから左手はずしたまま、右手を爪弾いてたとこ!!

これ、何?!カッコよすぎるんですけど!

旦那が目の前にいるのに、うっかり「ぎゃー、カッコイイ!」って叫んでしまったよ(笑)。

f:id:riruriru2009kj8:20160615102938p:image

ホントにまるちゃんも余裕でベース弾いてる感が出てきて、関ジャムのおかげなんだろうな、と思う。

やっぱり楽器って、どれだけ人前で演奏するか、だと思うから!

さぁ!横山くん!もっとトランペットを人前で披露しよう!...恥を恐れずにどんどんやろう!

期待してるんだけどな〜