
∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるすばの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

近頃のまるすば検証 ~沼への道

 

みなさま、お久しぶりでございます!

りるっち最近ブログ更新してないな、体調崩したりしてないかな、と声をかけて下さった優しい読者様がいらっしゃいまして浮上して参りました!

更新できてなかった理由は二つありまして、入院中の義母が2回も三途の川を渡りかけた上に義父も倒れて今二人とも入院中でバタバタしてる、という事と、最近のまるすばテロに被弾しすぎてダメ人間になってた、という事です...

今ブログ書いたら100%変態ブログになりそうなので自粛しておりました。

だが!

私のまるすばネタを待っていて下さる方が!いらっしゃったのです!!

需要有った!(◎_◎;)

そんなお声をいただきましたので、遠慮なくまるすば解禁いたします(笑)

まるすばに免疫ない方は、お引き返しお願いいたします。

(こっから結構長いです。)

 

さてさて、ここ最近ホントにまるすばが熱い。

順を追って見ていきたいと思います。

前々回私がブログに書いた、関ジャム(ゲスト:JUJUさん)は10月2日の事でございました。

あの時のすばるくんは何度見返しても女の子でしたね...

35のおっさんの仕草ではなかったですよ。

あの後しばらーく「収録後まるにくっついて離れないすばるくんを仕方なくお持ち帰り」という妄想幻覚幻聴にうなされた次第です。

 

ようやく熱がひいてきた、10月7日、クロニクルの予告が流れ、ツイ上のまるすば担が沸きに沸きました。

なんと、すばるくんがまるちゃんのひざ上に乗っている!!

ちょ、ど、どういう事なの?!

リアタイできない地方民は、有難い動画サイト様のお世話になり、時間差で確認。

 f:id:riruriru2009kj8:20161025234334p:image

床にペタンと座ってまるちゃんに寄り添う渋谷さん。

からの・・・

 f:id:riruriru2009kj8:20161025234409p:image

・・・渋谷さん、あなた専用のお椅子の座り心地はいかがですか?

えっと、お互いの右手はどこに?

って!ちょ、ちょっと!!お昼の公共放送であなた方、何をやってらっしゃるの!!

まるすばとか知らない方が見ても、これはどう考えてもおかしいでしょう!!

先週のジャムからの流れで見て、私のような色メガネをかけずに見てもこの二人、絶対にあやしいです。

(拡大したので画像荒い上にPCではちゃんと表示されなくて失礼)

 

その晩のスバラジでは、すばるくんが思わずまるちゃんの話をしてしまい「あっっ、まるの名前出したらあかん、喜ぶからな」の鉄板ネタがでましたが、その際にうっかり「まるちゃん」って言っちゃったのに、まるすば担としては萌えずにはいられない。

貴重なすばるくんの「まるちゃん」呼び~。

まるちゃんが「すばる」って呼び捨てにするのも萌えますが、すばるくんが「まるちゃん」って呼ぶのはもっと珍しくて萌え。

まさかっ、プライベートでは「まるちゃん」「すばる」って呼び合ってたら、それはそれはファンタジーですね。

 

その翌日、10日に放送された、みんなのニュースの中で事件は起こりました。

絆を深めたいメンバーを聞かれたまるちゃん

 f:id:riruriru2009kj8:20161025234649p:image

すばるの全てが僕は好き

あああああああ、ああああああ、ま、ま、まるちゃん、何発表しちゃってるの!!!

そしてそう言われたすばるくんの表情が美しすぎるんですけど!!

そして

f:id:riruriru2009kj8:20161025234855p:image

これ、字幕は「わかってるよね」ですけど、実際は「わかってるよな」って言ってます。

ここ、まるちゃん突然男出してきてるんですよ。

しかも微妙にSっ気も出してきてるんですよ。

この告白、やばい、救心...

f:id:riruriru2009kj8:20161025235100p:image

f:id:riruriru2009kj8:20161025235147p:image

そんなすばるくん、まるちゃんに対して・・・

良からぬ方向・・・。ボディタッチ・・・。

一線越えようとしてますよってアピール!?

ちょっと、そんなことまでカミングアウトしちゃっていいのか!!

恐怖って、どんな恐怖?

失う事への恐怖、そうでしょ?(妄想)

 

この放送の翌日、11日からまるすばさん、パノラマの宣伝活動で福岡へ二人旅行・・・。

まるすば二人で!!

これまた、まるすば担の心をわしづかみです。

二人て行ったという事実がファンタジー!!

どうもまるちゃん、この直前にファスティングをなさってたようで、11日は回復食で体に優しいものしか食べられなかったもよう。

・・・なんでファスティングしてたんだろう?

これは私の妄想ですよ?勝手な妄想ですから、聞き流して下さいね。

リサイタル新潟で、すばるくんに夜這いをかけようとしたまるが「もうちょっと痩せてからや!」と言われたくだり、私忘れてません。

ファスティングでもうちょっと・・・、なんて事はないと思いますよ、妄想妄想。

この日はまるちゃんの体を思いやったすばるくんの案内で、水炊きを召し上がったようですね。

ひとつのお鍋を一緒につつく・・・。んふふ。

12日には「アサデス」と「サワダデース」の2番組に出演。

f:id:riruriru2009kj8:20161026060816j:image

サイズ感!すばるくん可愛い!まるちゃんしゅっとしてカッコイイ!

そしてファスティング頑張ったまるちゃんを凄いと認め、労わるすばるくん...

f:id:riruriru2009kj8:20161025235516j:image

すばるくんの書く「丸山隆平」が可愛くて胸きゅんです!

お昼に何食べたんだろうなぁ~、どんなお話したのかなぁ~、まるちゃんは優しくしてくれたかなぁ~、すばるくん鼻声だなぁ~~

などとほのぼの見させてもらった翌13日のすばるくんレンジャー。

 

夜、かなり寒くなって来た

でっかいベッドで大きい布団でちっちゃくなって寝てる。

どんなにきみのことが大好きでも

眠る時は1人じゃないと。

 

少し寂しいぐらいじゃないと落ち着いて眠れないよ。

 

満たされすぎると

それが少しでもなくなっただけで辛くなってしまう。

 

だったらずっと少し寂しいぐらいでいいかな。

 

おやすみね。

 

・・・ちょ、何、この切ない乙女の日記は。

ちっちゃくなってって、普通男性の書く表現じゃなくない?

こんなん読んだら、こう考えちゃいませんか?

 

福岡で一緒に過ごした時間が楽しすぎて、一人に戻って寂しくて仕方ないよ...

 

え、こんな風に考えるのは私が完全に腐りきった証拠か。

悶々と考え続けたその翌日14日はMステ生出演で、そちらの内容は前回のブログでも書いてますが、ひな壇に並んで座って、二人で楽しそうにしてるとこを目を皿のようにして確認、安心しました。

f:id:riruriru2009kj8:20161026062203p:image

なんだか勝手な妄想ですけどね、まるちゃんの纏ってる雰囲気が「もう手に入れちゃった人」に見えるんですよね。

満ち足りた感がある。

翌日のサタプラ

f:id:riruriru2009kj8:20161026062956p:image

むぅぅ、男前である...満ち足りている...救心...

 

で、数日置いて、20日「アサデス」にて前の週に収録されたロケを放送。

二人の楽しげな空気に、ホント福岡楽しかったんだろうなー!と再確認。

まるちゃんが必要以上にはしゃいだりしてなくて、なんだか大人の男だ、カッコいい♡と安心していたら、その翌日21日のすばるくんレンジャー...

 

時の流れに感情はなく

過ぎて行く毎日の中で

 

変わっていくもの

変わらないもの

 

人それぞれ

色んな事があるけども

 

確かなことが。

 

君の事が好き。

側にいてくっついて

ギュってしたり

くしゃくしゃにされたり

 

キスしたい。

 

りるっち昇天...

すばるくん...、私はね、何とか腐っていく自分を食い止めようとしてたんですよ?

そんなはずないって。

だけどね、あなた方が私の足を沼へと引きずり込んできたでしょう?

よくよく考えてみよう。

35歳のまぁまぁおっちゃんが書く文章じゃないっす。

側にいてギュってするまではまだしも。

くしゃくしゃに、はする側じゃない?普通!

男性は、する側でしょうよ、普通!!

されちゃうってさ...そんな受け身的な...

お相手が女性、てイメージは持てないの。

ていうか、まるちゃんしか思い浮かばないわ。

すばるくんからまるちゃんへ、周りがどんなに変わっていっても、ずっと好きですってこれは愛の告白ですよね!ね!!

やだわぁ、そんなんレンジャーに書いていいの〜?

おうちでやりなさいよぉ〜

 

...はて、待てよ?

そうだ。そんなん書いていいはずがないし、スタッフが検閲かけるだろう。

これは、これはもしかして、罠かも?!

何か冬コンに向けての布石だったりするのかも?!

そうよ、そうに違いないわ。

ああ、良かった、まだ私は完全に腐っていない。

危ない危ない、騙されるところだった。

とはいえ、もはやがけっぷち...

腐り切るまであと一押し...

 

長々と書いて参りましたが、検証してみるとやはり、まるすばのガチ感に震えが止まりません。

皆さまのご意見はいかがでしょうか。

ええ、そうですよ、そんなはずはないですよ!

でもあれです。

何でもいいから、まるちゃんもすばるくんも、幸せにしててくれたらいいです。

彼らの幸せな姿が私の幸せだーー!

 

祝「パノラマ」初披露♡

昨日のMステ、もう満足しかなかった〜♡

衣装の可愛らしさたきたら、もうきゅんきゅんしまくり♡

特にすばるくん、あんな35歳がいていいの?!と思いませんか、みなさん!!

すばるくん、今年に入ってから幼児化がすぎょい。

どんどん可愛らしくなってってる。

f:id:riruriru2009kj8:20161015155117p:image

同じ人です。

f:id:riruriru2009kj8:20161015155415j:image

なんでしょう、最近の丸みは。

何か人生に於いて、そこそこ意味のある変化があったんだろうな?!と思わずにいられません。

(それがまるちゃんと何かだったらいいな?とかいう戯言は無視しといて)

まるすば担なんで、自担お二人しか目に入ってませんでしたが、トークの時も仲良しそうでしたね。

星野源ちゃんの振りをなんかやってましたね♡

f:id:riruriru2009kj8:20161015160048p:image

前日のすばるくんレンジャーがあまりに寂しくて打撃をくらってた私のメンタルも、ほっこりしました。

あのレンジャーは何だったんだろう。

(まるちゃんのみたらしが原因だったらどうしよう、とかいう戯言は無視しといて)

ともかく、昨日のすばるくんはニコニコ楽しそうにしていて、ホッとしました。

 

見た目の感想ばかり述べましたが、私の満足は他に原因があるのです。

それは、テレビ初披露なのに歌の音程にブレが少なくて安心して聞けたってこと。

特にコーラス!!

サビは3和音で動いていくけど、きっちりハモってた!

低音がたっちょんとまるちゃん?高音はヤスくん、かな?

低音が二人で安定してたのが良かった気がする。

これまでコーラス、ハモってないよ...って残念に思う事が多かったから、今回の出来は本当に満足だし、この曲のイメージをさらに広がりあるものに押し上げてくれると思う。

そしてやっぱりすばるくんの声って、ものすごいスパイスだと思う。

あの声が入ると一気に「関ジャニの音」が出来上がるもんね。

他のジャニーズのグループに作る事はできない、唯一無二の個性。

そしてすばるくんの声の下ハモは、やっぱりまるちゃんの声が一番しっくりくる!!

まるすば、何から何まで丁度ええぇぇ〜♡

あ、そうそう、カップリングのBackground、あんまりまだ聞き込んでないんですよ。

だってね、冒頭8小節のまるすばのとこばっかり聴いちゃうの♡

間違ってるね、私(笑)

 

ともあれ、関ジャニ生でこんだけ歌えんねやぁ〜って思った人がきっとたくさんいたよね。

どやさ、どやさ!関ジャニの歌、いいでしょ?!

あんなに踊っても、ちゃんとハモれるんだよ!

まだCD買ってない人はぜひ、買って聴いて下さい。

 

...でも最後いっこ苦言を呈する。

どっくん、すばるくんとWメインでボーカル担うんだったら、あそこはキッチリ歌おう。

笑ってごまかそうったって、そうはいかないわ。

落ちサビ持ってったなら、最低限の事はしよ。

他が良かっただけにね、ちょっとおばちゃん、そこ気に入らなかった。

次はホントよろしくね。

頼むよ!

関ジャム 10月2日 〜まるすば天国

リサイタルのレポが終わっていませんが、私がコレについて黙っていられる訳がない。

今週の関ジャム...

明らかにすばるくんの様子がおかしかったです...

f:id:riruriru2009kj8:20161004235321p:image

最初から

f:id:riruriru2009kj8:20161005211035p:image

最後まで

ずっと、まるちゃんに寄り添いっぱなしで、あんまりにもぐいぐい体を寄せるもんだから、まるちゃん、イスから落ちるんじゃないか、ってほど。

f:id:riruriru2009kj8:20161005212219p:image

他の人たちと距離感、違いすぎですよ?

f:id:riruriru2009kj8:20161005211115p:image

すばるくん!ど、どうしたの?!

いつもはまるちゃんがグイグイすばるくんにせまって行って、すばるくんはちょっと嫌そうにしてるのがお約束じゃないの?

f:id:riruriru2009kj8:20161004205423j:image

くっついてるだけじゃなくて、何だか乙女な表情でまるちゃんを見上げてる...

f:id:riruriru2009kj8:20161004205835p:image

ていうか、なんか恋する女の子みたい。

可愛い♡

f:id:riruriru2009kj8:20161004210212p:image

えーと、サイズ的にもめっちゃお似合い...

f:id:riruriru2009kj8:20161004210255p:image

収録中なのに二人の世界だし...

こんな幸せそうに優しくふんわり微笑むすばるくん、なかなか見ないよ...

なんせ最初から最後までずーーっと、ですからね?

f:id:riruriru2009kj8:20161005211815p:image 

可愛いポーズやな

f:id:riruriru2009kj8:20161005211952p:image 

JUJUさんの歌聴いてる時も...

f:id:riruriru2009kj8:20161005212131p:image

合いの手入れてる時も...

f:id:riruriru2009kj8:20161005212258p:image

無意味に肩に手を置いちゃったりして

f:id:riruriru2009kj8:20161005211835p:image

エンディングまでひと時も離れる事なく、くっついてた。

 

旦那が真横にいたので、きゃあきゃあ騒ぐ事もできず、でもニヤけが止まらずヨダレたれそうになりつつ、心臓ばくばく♡しながら見たトーク。

なんだろ、なんなのよ、どうしたのよ、すばるくん!!

 

そしてセッション。

テレサ・テンの「つぐない」。

歌い始めて、すばるくんのキィの高さにびっくり!

JUJUさんに合わせて、オクターブ高いキィで歌い始めたもんだから、何とも女性的で、でも女性より色っぽい!

f:id:riruriru2009kj8:20161004211819p:image

...こ、これは!!

色っぽすぎだよ...、何か漏れてるよ...

すっごく切ない歌声だよーっ!

 

なるほど。

つぐない、は女性の歌で、男女の切ない別れを描いた曲であり、その歌を情感たっぷりに表現した結果、すばるくん、切ない女の子になっちゃったんじゃないかしら。

切なくて切なくて、どうしようもなく寂しい気持ちを、温かくて男前で優しいまるちゃんに寄り添う事で慰めてたんじゃないのかしら...

そう考えたら、めっちゃ納得!!

なんせすばるくん、ボーカリストであり表現者なんだもんね。

短い楽曲の中に気持ち詰め込んでたと思う。

伝わってきた。

すごいなぁー、曲の世界観にどっぷり浸って、聞いてる側にもちゃんと伝えられる、ホントのボーカリストなんだなぁ。

ま、私の想像でしかありませんが。

前から思っていましたが、すばるくんて髪型で性格変わったりしませんか?

JUKE BOXの頃がワイルド期だったとすれば、今はさしずめチャイルド期か。(よし、うまいこと韻を踏んだ)

見た目や曲調など外部の情報からイメージを得て表現していく、簡単にできる事じゃないですよね。

うん、やっぱりスゴい人だ。

 

それにしても、関ジャムのカメラワークには何か作為的なものを感じずにはいられない。

f:id:riruriru2009kj8:20161004235535p:image

いつもあなたの匂いがするわ、とすばるくんが歌った直後に

f:id:riruriru2009kj8:20161004235631p:image

おいおい(笑)まるちゃんの匂いみたいじゃん?

そして

f:id:riruriru2009kj8:20161004235711p:image

心残りはあなたのこと、とすばるくんが歌った直後に

f:id:riruriru2009kj8:20161004235741p:image

え、心残りなの?となるじゃん?(え、ならない?)

まさか、カメラマンがまるすば担?!

曲終わり、見つめ合ってたよね?!という意見がツイに出回るくらい、まるすば大興奮な回でした!

f:id:riruriru2009kj8:20161005213603p:image

f:id:riruriru2009kj8:20161005213614p:image

で、まるちゃん手汗(笑)

f:id:riruriru2009kj8:20161005213630p:image

 

この放送後、ヘンな気分にさせられた私。

琉我をリピートで聴いて、ますますヘンな気分に自分を追い込んでいたら、何かの拍子でリピートが外れて、わたし鏡が流れてきた時に、ヤスくんの爽やかな声で毒が抜けました...

完全にすばるくんの毒牙にかかってた(笑)

まるちゃんもかかってない?!

リサイタル参戦記~本編:まるすば祭

先日のジャムがまるすば天国だった事を声を大にして、熱く熱く!書きたいのですが、その前に忘れちゃならない、新潟で繰り広げられたまるすば祭について書いておかねばならない!

私が見に行けた公演で、こんなにまるすばが量産されるとは、思いもよらなかった!

1部、報道では丸ひなキッスばっかり取り上げられてますけどね?そんなんどうでもよ~!

まるすばですよ!まるすば!!特大のありました!

(ここ読んで下さってる方々は、私の戯言を許容して下さってると信じて突っ走ります)

以下、Twitterでもすでに載せましたが、再度レポします。

 f:id:riruriru2009kj8:20161004110506p:image

熱中症5年後のくだり

まるが「久しぶりだな、みんな何してた?」と一人一人に尋ねていくが、最後に残ったのはすばる。

まる「すばるは・・・、ずっと一緒に住んでるもんな

みんな「同棲してるんやー、知らんかったわー」

まる「そうやで。二段ベッドに寝てる

横「どっちが上に寝てる?」

まる「すばるが上に決まってる!上に行っていい?って毎晩聞いてるん

横「すばるは何て言うん?」

まる「もうちょっと痩せてからや!って。

 

・・・ちょ、これって、あまりに生生しくて、もう丸山さんイケませんよ、これは。

ねぇ、みなさん!!

「上に行っていい?」とは、自分が上の段で寝ていい?なのか、はたまた、もしかして、上の段で寝ているすばるくんに夜這いをかけていい?なのか。

これを考えはじめて早5日目、ずーっと新鮮に萌え続けていられるのですけども!!

まるちゃんの妄想だとしても、そんなこと妄想しちゃってる事自体、相当ガチ度高いですよね・・・。

ファンサ妄想だとしても!!だとしても、よ?!具体的に妄想しすぎ!!

最終的に「もうちょっと痩せてからや!」と断られるところが、まぁ、まるらしい(笑)

まるちゃん、せっかくマクベスで痩せたのに~、もっと痩せないと断られちゃうの~?

 f:id:riruriru2009kj8:20161004111006p:image

そしてこういう時のすばるくんって、ちょっと困ったような、でも全然嫌がってない顔に見えるのは私フィルターがかかってるからなの?

 

熱中症5年後、続き

まる「伸五を俺のキスでよみがえらすことができなかった!!」

大倉?「お前、みんなとやろ・・・

まる「お前たちとしたキスとは重みが違う。よみがえらすためのキスやからな。それができなかった事で、ずっと自責の念を背負って生きてきた・・・」

横?「すばると一緒に住んでるんやろ?幸せやんか~」

まる「紛らわすためや!!

するとそこまで黙ってビミョーな顔をしながら聞いていたすばるくん。食い気味に・・・

すばる「いや、俺の気持ちは!!

 

すばるくん、なんて可愛いの!!

ついつい、紛らわすための関係なんてイヤっ!って言っちゃった!

ていうか、まるちゃん、ヒドい!!

自分のピンチを回避するために、すばるくんとの関係を犠牲にするなんて!

話の流れでそうなった、とか言い訳にできないレベルよ、これは。

こりゃあ、後々拗ねられて面倒なことになったんじゃないの?そんなことないの?w

 

イケメンカメラ目線①

すばるくんを撮ったのはまるちゃん。

撮るときに、すばるくんに謎のキャラ降臨。

すばる「被写体は俺だ!

撮られた写真を披露するときに、出来を聞かれて

まる「すばるの全てを知ってるつもりで撮りました。

 

誰かに「つもり、な!」と言われてましたが、そんなん気にするなw

全て、じゃないかも知れないけど、他の人の知らないとこいっぱい知ってるって意味だもんね!

出来上がりは安定の初老で、さすが師匠!裏切らない!!と感心しました。

 

イケメンカメラ目線②

逆にまるちゃんを撮ったのはすばるくん

再び謎キャラ出現!!

すばる「カメラマンは俺だ。被写体はお前だ。

まる「もーやだぁー、このカメラマン~~

なんだか幸せそうにじゃれあいつつ撮影。

すばる「僕なりにまるのいいところ撮ってみました。

 

仕上がりは、エアで誰かを抱いてるような腕で、表情はかなり色っぽい・・・。

見に行ってたまる担、全員心の中で「えっろ・・・」と思っていたはず。

これ、数人には確認してます!

(でもメンバーにも、まる担以外にも「不機嫌な時の顔」と不評)

この表情を「いいところ」と思えるって事は、すばるくん、強火まる担でしょ!!

 

最近、まるちゃんが「Mステ」や「ありえへん」ですばるくんとの、なんといいますか、ラブラブネタを放り込んでくる時、「すばるが」「すばるに」と名前呼び捨てにしている事が多かったですよね。

呼び慣れてないようなぎこちなさがあったりして、ちょっと違和感ありましたけど、知らない間にさらっと自然に「すばる」って呼ぶようになってた・・・。

そっか、元気コン福岡で結婚した彼ら、一緒に住むようになったんだもんね。

一応、これって続きモンのお話になっているんでしょうか。

次の冬コンでは、どう展開してるんでしょうね??(笑)

とりあえず、今のところ夜這いは阻止されているようですが?

 

しかしなんでしょう、彼ら、ホントに仲良しですよね。

f:id:riruriru2009kj8:20161004111810j:image

(拾い画像失礼します)

ジャニーズって、普通の三十路少年だったら考えられないくらい、同性でも距離感ないのが当たり前なんでしょうね。

小さい頃からそれが当たり前で育ってるから、普通にやっちゃうんでしょうね!!

ええ、きっとまるすばにも特別な意味なんてないんでしょうよ、そうでしょうよ。

でもおばちゃんは、そうは思ってないけどね?テヘ

目前で望んでいたシーンを見ることができて、恐悦至極にございました。

 

さて、私のあったまおかしい部分を吐き出したので、次は真面目に?レポします。

いや、その前にジャムについて書いちゃうかも...

リサイタル参戦記〜移動・会場編〜

どうでもいい、と思われそうな内容で失礼します。

関ジャニ∞リサイタル in 新潟朱鷺メッセ、9月28日1部参戦してきました。

 

新潟空港から新潟駅南口までリムジンバスにて移動。

万代駅のタクシー乗り場は大行列と聞き、降りた南口からタクシー乗車。

朱鷺メッセまでは、雨とエイターにより大渋滞!

後で気づいたのですが、これなら空港からタクシー乗った方が早かったし、安かった。

結局時間もお金も倍かかりました...

今後、朱鷺メッセに遠征される方は参考にして下さい。

 

会場に到着すると、まずはトイレの大行列!

ストラップが午前中早々に売り切れた事もあり、グッズ売り場は全く並んでませんでした。

お花は少なかった...

f:id:riruriru2009kj8:20160930230811j:image

左から「スポーツの神様」「疾風ロンド」「ON」「サタプラ」「クロニクル」以上。

えーっ!関ジャムは?ジャニ勉は?ありえへんは?スバラジは?ANNは?村上マヨネーズは?夜ふかしはーー?!

なんでだろ?見落としたか?

もう放送終わったのに「ON」のお花があったのに感動。

横山さんがいかにスタッフから愛されていたか!ですね。

 

お友達に会ったりして盛り上がり、いざ着席。

目の前にはトロッコが通る道が!!!

これはファンサ期待できる!!と思いきや...

自分のいた場所からすぐ先に、ZIPの撮影クルーがいたようで、誰が来ても私に背を向け、みんなカメラに向かってZIPポーズ。

f:id:riruriru2009kj8:20161004112400p:image

みんなのお尻しか見てません。

まるちゃん、すっごく長い時間、目の前ホント手が届きそうなところにいたけど、一度も見てくれなかったよ...

悲しい〜〜!!

ひき肉うちわがなげいておりました...

ファンサ、自分にしてくれた訳ではないでしょうけど、横山さんが手を振ってくれた(や、隣が横担さんだっただけ)、すばるくんが焦点合ってない感じで流しお手ふりしてくれた。

その程度でしたが、いや大満足。

詳しいライブ内容については、週末時間かけて書きますね。

 

で、ライブ終わって、帰りの飛行機に間に合わないと大変なので、タクシー乗り場にダッシュ!!

長蛇の列ができてましたが、回転早く、何とか飛行機に間に合いそうな時間に順番が回ってきました。

一人で乗るのもナンだから「誰か空港行く方いますかー?」と声をかけてみたら、とってもキレイなお姉さんが返事して下さいまして、一緒にタクシーに乗り込みました。

お姉さんは亮担さん。私の中での「亮担美人多い説」がまた固まった(笑)

ライブの感想なんか話しつつ、空港に到着。

お姉さんも札幌行きとの事で、一緒にカウンターへ行くと...

な、なんと、JAL欠航とか?!え!!

これからダッシュで新潟駅に戻り、新幹線で東京にまで行って、羽田から帰れってえぇぇ?!

あ、ありえないから!!

とはいえ、帰るしかないので、亮担のお姉さんと共にまたタクシーに乗り込み、ギリギリのタイミングで上越新幹線MAXトキに乗り込み、2時間の移動、京浜東北線とモノレールを乗り継ぎ羽田空港へ、ようやく家にたどり着いたのは11時半でした...

3時半に移動開始して、移動8時間!!

かつてツアーコンダクターしていた頃、航空会社のダブルブッキングのせいで、ドイツ行くのにシカゴ経由で23時間かかった事思い出したよ...

 

そんなこんな、で、まずどうでもいい話を吐き出したので、次はリサイタル本編のお話、あげますね!

 

新潟、行ってきます!!

おはようございます。

本日は9月28日、関ジャニリサイタル2016最終日です。

りるっち、ただいま新千歳空港へ向かうバス車内です。

無事にこの日を迎える事ができました。

心筋梗塞で入院中の義母は、ステント手術のおかげで危機を脱し、まだICUからは出られていませんが、バルーンもはずして容体が安定しています。

脳梗塞で入院、本日リハビリ専門病院へ転院の義父は、多少認知に心配が出てきて、昨日病院から脱走しようとしている、と病院から緊急呼び出しされたものの、何とか納得してくれたようです。

「転院は俺が付き添うから新潟へ行っておいで」と言ってくれた夫には感謝しかないです。

 こんな状態だったので、行けるかどうか、ギリギリまで信じる事ができず、 行けなかった時の落胆を考えて準備もせずに過ごしてきました。

残り2日になって焦る!

服はどうする?靴は?うちわは?会えるはずのお友達にお土産は?

まず、やっぱりネイルだよねって事で、ぬりぬりしました。

f:id:riruriru2009kj8:20160928073707j:image

時間なかったから、アートは1本しかできなかったよ...

参戦服は、まるちゃんはオレンジちゃんを探してくれるみたいなので、徹底的にオレンジ推しにしてみました。

f:id:riruriru2009kj8:20160928074010j:image

f:id:riruriru2009kj8:20160928074019j:image

くどっ(笑)

うちわ、はパッと見でわかりやすく、ファンサもらえるように考えたんだけど、どうだろ。

f:id:riruriru2009kj8:20160928074120j:image

f:id:riruriru2009kj8:20160928074125j:image

後はお土産!

北海道お菓子をちょこっと、と、後はこんなもん作ってみました。

f:id:riruriru2009kj8:20160928074846j:image

エイトマーク付きのシャーペン〜

事前に会えるってわかってた、まるたーのお友達に作ったんだけど、他にも色々作ってみたよ。

f:id:riruriru2009kj8:20160928075004j:image

ブローチとか。

f:id:riruriru2009kj8:20160928075113j:image

バレッタとか。

f:id:riruriru2009kj8:20160928075226j:image

ピアスとか。

f:id:riruriru2009kj8:20160928075352j:image

チャームとか。

グルーデコもしくはキラデコで作っています。

石は全部スワロです。

グルーデコは一応、講師資格を持ってるんでーす。

エイトマークアクセサリー、販売もしてるので、欲しい方はメッセージ下さいね。

 

ところで今回、私はまるすば担になって初めての現場です。

これまで、まるたーとして、まるちゃんしか見てこなかった、と言っても過言じゃありません。

まるすば担、どっちを見たらいいの!!!

ちなみにすばるくんのうちわも作りましたが、写真なくて失礼...

なぜなら、今さっきバスの中で完成したからです(笑)

もーホントにバタバタだぁ!!

 

さて、無事に空港に到着しました。

バカになってきます!!

すばるくん、お誕生日おめでとう!

今日はエイター仲間で集まり、すばるくんのお誕生日会を勝手に開いてきました!

最近流行りのデュアルモニター付きカラオケルームにて、E×Eの「あ」見ながら、すばるくんがeightでいてくれる事、私たちに歌を届けてくれる事に感謝しつつつ、ロウソクに火を灯しました。

f:id:riruriru2009kj8:20160922233300j:image

 

ついにアラフォーになったすばるくん。

このところ小学生のような可愛らしい一面を見せたかと思えば、初老だし(笑)

どんどんイメージが丸くなって行ってると思うな。

これからどんな一面を見せてくれるのか、楽しみ!

 

すばるくんの歌声について書こうと思ったら、余りに書きたい事が多すぎて、今日中にUPできそうにないから、それはまた改めて書こうと思います。

とにかく、お誕生日おめでとう♡

f:id:riruriru2009kj8:20160922234853j:image