
∞ブラッドオレンジ∞

関ジャニ∞の底なし沼に堕ちまくるおかんeigterです。基本、まるすばの事ばかり書いてますw コメントお気軽に!

りるっちセレクト 丸山隆平おすすめソロパート

 珍しく私が関ジャニ∞の楽曲について語ってみたいと思うのです。

お友達(勝手に)のにゃろめさんから、好きなマルちゃんのソロパートは?と聞かれ、ずぅーっと考えてました。

とにかくマルちゃんの声が好きなので、なかなか選ぶの難しい・・・のはマルちゃんファンならみんな同じよね(笑)。

出て来るマルちゃんの声、全部好きなんですけど、その中でも「私コレが好きなんです共感してほしいんです」的な楽曲を選んでみました。

共感していただけたらいいなぁ。

 

やっぱりまるすばソング

すいません、私が選ぶのですから、ここをはずせない。

聞いていて「あーん、丸山さんたらすばるくんの事想って歌ってんじゃないのぉ?」という妄想をかきたてられる曲を選んでみました。(笑)

はぁ?と思った方は、そこを自分に置き換えて聞いていただければ!

 

「クジラとペンギン」

途方もない旅の果て僕ら出会ってしまった

結ばれない恋だけどずっと愛してる

live with you

こちら、私の中では不動のまるすばソングだと思っておりまして、この出だしでもう切なくて仕方ないのです。

だって結ばれないんですよ・・・。(結ばれてるけど)

この後出てくるすばるくんのアンサー部分もまた胸熱なので、併せて聞いて欲しい。

 

「cinematic」

夢のその続きを少し聞かせて

いつか叶えよう つないだ小指

この曲のイメージが黒くてつやつやした長髪のすばるくんでして、これまた8UPPERSの頃のまるすば、つまりガムとアーセナルを思い出しちゃうんですねぇ。

f:id:riruriru2009kj8:20170321214514j:image

夢を語れるような境遇にない彼らが、心の奥に秘めたちっちゃな夢を少しづつ明かしていく感じを思わせるのですよ…、あぁ。(考え過ぎ)

 

「This moment

退屈な日々だから キミに惹かれた訳じゃない

そうよね、もうずっと好きだったのよね、マルちゃんんんん、と勝手に萌え死んでおきます、ハイ、ごめんなさい…

 

「元気が出るSONG」

思い出の欠片を集めて夜を明かそう

くだらないことでもいいよ

ボクらにだけ解ればいい

これ、すばるくんの事じゃなくて何?

常々、あの二人にしかわかんない遊び、してますよね(笑)。

このパート歌ってる声、最も好きで、何度も号泣させられました。

特に「集めて」のところ!「て」の声!!

甘くて、甘くて、とびっきり優しい。

心に染みる声…。(涙)

 

あんまりまるすばの事ばかり言ってると、いつもと何も変わらんやんけ、と言われそうなので、路線変更いたします!

 

元気いっぱいもらえるソング

マルちゃん、といえば元気印!

ホントはとっても深い闇を持っていそうだけど、そんなの誰しも同じさ。

いい年からげて元気100%なお調子者なんていないのだ。

でもそんな姿を演出して私達を楽しませ、励まそうとしてくれるマルちゃんが本当に大好き。

元気もらって感謝してます。

 

「エネルギー」

”恋しい”と”愛しい”を描いた君のグラフィティ

”会いたい”と”会えない”のバランス

僕のエネルギー

流れ着く鯨雲 君を乗せて来ないかなぁ・・・

こんな可愛い声のマルちゃん、ちっちゃい妖精さんになってもらって常に胸ポケットに入れていたい。

 

切ない胸きゅんソング

マルちゃんの声、もの凄く表現力があると思うんですよ。

おちゃらけた曲や、可愛い曲、かっこいい曲、それぞれに合わせてたのしかったり、嬉しかったり、悲しかったり、いろんな声で訴えかけてきてくれます。

そんな中でも、切ない声が聞きどころ!な曲を選んでみました。

 

「I to U」

もう二度と戻れない日々

もう二度と戻る事のない日々

もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな

曲調が明るくテンポも早めな中、マルちゃんの歌い方だけが語りかけてくるような調子で、心を込めて歌ってるな…って思うところです。 

 

「あなたへ」

二人いつも 寄り添い歩いた

長いあの坂 落ち葉が舞う

「なーがい、あの、さか」の鼻にかかった声がぐぐっと来るんです…。

「あの」のところのアクセントの付け方も好き。

 

萌え萌えきゅんきゅんソング

丸山さんは我らマル声フェチのハートをどうやったらかっさらっていけるか、絶対知ってるんですよ。

もうあざとささえ感じる!!もっとやって!!

 

「冬恋」

セツナサヒラヒラ 空から舞い降りる

君がいなくなって ひとりぼっちの冬の夜

音域ギリギリでちょっと苦しそう…な感じ、からの「まぁ~いお~りるぅ~」

可愛すぎるんですよ、この声が!!

 

「Winter Love Song」

お互いの距離が近くなる 街行く人々 冷たそうな風で

優しい。大人の優しさの声ですよ、これは。

一瞬リア彼枠に、私のような者でも入れそうになる!!

いかんいかん、まるすばまるすば…

 

「my self」

間違いじゃない ただ夢中で走ってた 大切なモノひとつ選んで

ひぃぃぃ、色気!!色気しか感じません。

少し鼻に抜けたウィスパーボイスを意識した感じが色っぽい!

「ただむちゅう~~~で」の「う」のところにターン入れてるの、お洒落!

音程も半音の中間くらいの微妙な位置とってるのがジャジーでかっこいい。

 

「七色パラメータ」

そうさひとりよがりの夢だけど 君は引き止めたりしないで

Meaning of smile 見送ってくれた

これね、あんまり理由が思いつかないんですが、ただただ声が好き。

なんだかきゅんとするんですよ。

私、この曲自体もすごく好きなんですよね…

 

「ほろりメロディー」

あかん 惚れてもうた

まぁ、これ、はずせます??(笑)

ここで失神しそうになった経験、まるたーなら一度や二度はあるはずだ!

 

かっこよすぎて過呼吸になりそうソング

とにかくマルちゃんは振り幅が大きい。

自在にアクセントを使ったり、声に張りを持たせたりすると一気に迫力あってかっこいい声になる!

甘くて優しい声との使い分けにメロメロですぅ~

 

「Sorry Sorry Love」

その涙乾かすのが 他人(ほか)なんて認めたくない

ただただ、かっこいい…。 

「認めた~くなぁーい」の「た」のアクセントですよね!!

それから「な」の後の「ぁ」で押してくるとこ!!

ぱーーんですよ、こんなもんは、ぱーーん、です!!(?)

 

「アカイシンキロウ」

不意に見せた冷たい視線 作り笑いも歪んで

サヨナラ言いかけた君の 唇を思わずキスで止めた

冒頭部分の何を言ってるかわかんないところからして、もう好きすぎる。

「作り笑いも~ゆ~がんーで」がなだらかに上がり下がりして頂点の「ゆ~」で確実に心を揺さぶられる。

そして何といっても「思わずキスで止めた」の「思わず」のところですよ!!

ここで急に優しい声出してくる!!ひぃってなる!

これぞ丸山隆平の真骨頂的な曲だと思います。

 

「ルラリラ」

もっと瞳の奥を覗かせて 昼下がりの君はなんだか

この冒頭、怪しげな感じがすごくかっこいいと思うのです。

「もっと」と「ひーる」の歌い方が心を覗き込まれるような感じで、この曲にひきこまれます。

 

「Black of night」

追いかけても叫んでも振り向かない 

カラダに巻きつく罪のトゲ

もう何も感じない

さめない夢の中で笑う君はまるで悪魔だ

私はこの曲が大好きなんです。

こんなかっこいい曲の冒頭部分をマルちゃんに任せてくれたヤスくんに感謝だし、二人の信頼関係を見た気がする。

マルちゃんにしては低い音域なんじゃないかと思うんだけど、バックが薄いキーボード音とビート音だけだから、シリアスなイメージが際立って伝わってくる。

初めて聞いた時から引き込まれて、息子に「もういい加減違うの聞こうよ~」とクレームつけられても聴き続けた、なんてこの曲が一番かも。

それは多分、マルちゃんの冒頭が魅力的だったから、というのも一因だと思うのよね。

 

あああーーー、大量に書きました。

ホントはもっと紹介したい曲あるけど、この辺でやめときます。

あ、ランキングで選ぶんだっけ?

順不同くらいに好きな曲ばかりなんだけど。

5位 Black of Night

4位 アカイシンキロウ

3位 エネルギー

2位 クジラとペンギン

1位 元気が出るSONG

(ソロパート箇所は各項目をご参照ください)

 

 

 

2017年まるすばまとめ その①

まるすば クロニクル LIVE & DVD

 

昨年の夏のリサイタル、まるすば担はもう狂喜乱舞するほどのお楽しみが詰まっていましたが、冬のエイタメコンは「どうしちゃったの?」と思うほど、お二人の絡みがなく、またその期間に出ていた音楽番組等でも、それまでの仲睦まじさを封印しているかのよそよそしさ。

喧嘩でもしておられるのか、はたまた倦怠期か、と心配しておりましたが、最近ボチボチ幸せな空気が漂って参りました!

一気に遡って、記録しておきたいと思います。

 

まずは1月25日発売なぐりガキBEATの特典DVDから。

丸山さんに電話するすばるくんの表情が、めっちゃ嬉しそう!

f:id:riruriru2009kj8:20170303011523p:plain

他のメンバーはお誘いしてるところを映してるてるのに、丸山さんだけはただデレデレ笑っていて、結局お誘いのシーンが映ってない、という。

そして新年会始まった後、一生懸命仕切ってるすばるくんに、ポテトをあーんしてあげる丸山さん...、優しい♡

f:id:riruriru2009kj8:20170303011640p:plain

この時すばるくん、お断りするんだけど、「ん、ええよ、ありがと」みたいな感じでにっこりお断りするんですよ。

決して「なんやねん、きしょい」ではないのです。

 

さて、その後放送された1月28日のバズリズム

「納得いかない座談会」という題目で一人一人メンバーに対する不満を発表していく、という企画。

すばるくんは「ほんまに悩んでるんです、良かったら僕のアンケートの直筆を見てください。ホンマに助けて欲しいんです」と前置きしております。

f:id:riruriru2009kj8:20170303013151p:image

誰に迷惑してるのか、を問われ...

f:id:riruriru2009kj8:20170303013537p:image

出た出た、ツンデレすばるくん。

f:id:riruriru2009kj8:20170303013623p:image

新しいミドルネーム付けられちゃいました。

夏のコンサートには、しゃくれスケベ野郎うちわがたくさんあるんだろうな...

 

すばるくんの訴えとしてをまとめてみます。

それを言われた時の丸山さんの表情も併せてご覧下さい。

①僕としか目が合ってないタイミングで思いっきりウィンクしてくる。

f:id:riruriru2009kj8:20170303013420p:image

f:id:riruriru2009kj8:20170303013441p:image

②そのウィンクに「えっ?」てなったら、「しぃ~」ってしてくる。

f:id:riruriru2009kj8:20170303013238p:image

f:id:riruriru2009kj8:20170303013402p:image

③着替えてる時にパンツになってたら、お尻を触って「ちょうどええなぁ」って言う。

f:id:riruriru2009kj8:20170303013342p:image

f:id:riruriru2009kj8:20170303013841p:image

④極限にひどくなったのは去年の夏のツアー中で、絶対にテレビでは言えない事をされた。

f:id:riruriru2009kj8:20170303013907p:image 

ここで丸山さん、反論いたします。

「本人はされてる、って被害者的な事を言うけど、こんな事は普通に部活とかでありません?」

 

ないと思います(笑)。

30過ぎた男性お二人でそれやってたら、まぁおふざけの領域を逸脱してるな、と評価されるのは至極当然の事でありましょう。

 

そこですばるくん、特大のネタをぶち込んできました。

⑤本番前にもトイレで二人きりになってしまい、用を足していたら横に来て、バッと覗かれた。

f:id:riruriru2009kj8:20170303013959p:image

f:id:riruriru2009kj8:20170303014010p:image

f:id:riruriru2009kj8:20170303014023p:image

うーん、この表情。やったなw

 

⑥そしてひとこと「ええけ?」って言われた。

 f:id:riruriru2009kj8:20170303014034p:image

 f:id:riruriru2009kj8:20170303014109p:image

あ、丸山さん、赤くなっちゃった。

f:id:riruriru2009kj8:20170303014121p:image

なぜそんな事をしたのか、と問われれば、それはスキンシップなんだそう。

f:id:riruriru2009kj8:20170303014135p:image

でもバカリズムさん「なぜ渋谷さんピンポイントなんですか!?」というナイスな突っ込み、さすがです。

f:id:riruriru2009kj8:20170303015047p:image

痛いところをつかれちゃったね♡

で、そのお答えは「なんかね、しっくりくる」

f:id:riruriru2009kj8:20170303014629p:image

「彼の仕事のスタイルとかも好きですし、ソロライブとかも必ず行くんです」

バカリズムさんに「好きなんですね?」と聞かれて「そうそう、好きなんです」。

あっ!好きって言っちゃった!

この流れで好きって言っちゃったら、それ相応の意味にならんかね?え?

 

そのライブのお話でも、すばるくんがまた暴露。

⑦ライブに来てるとも言わずに、楽屋へ帰ったら赤いバラ一本だけ置いてあったりする。怖い。

 f:id:riruriru2009kj8:20170303015105p:image

マギーちゃんにも「超好きじゃん」って言われてましたね。

誰にでもわかっちゃうやつね。

 

という事があり、そして直後に放送された2月4日の関ジャニクロニクル。

まるすばお二人の共同作業によって生み出されるコーナー、真実堂書店ですよ!

この日も非常に仲睦まじいです。

 f:id:riruriru2009kj8:20170303015143j:image

f:id:riruriru2009kj8:20170303015437p:image

すばるくんがお話してる時、丸山さんはずーっとすばるくんを見つめてるんですよね...

好きなんですもんね!

f:id:riruriru2009kj8:20170303015401j:image

まぁ、お二人の世界ですからね、ゲストがボケかましてても見ちゃいません(笑)

f:id:riruriru2009kj8:20170303015659p:image

 

2月25日のクロニクル、なのにさんでは隣同士でVTRを見ているけど、むむっ!このすばるくんは!!

f:id:riruriru2009kj8:20170303015806p:image

なんとも幸せそうな笑顔してませんか...。

時々この乙女系すばるくんが現れるんですよね!

そう見えるのは、私の頭がオカシイからですね、きっとそうですね。

f:id:riruriru2009kj8:20170303022051j:image

あれっ!真ん中に肘置きあるはずなのに近い。

怖い、助けてとか言ってる割に、近い。

 

そしてそしてさらに、一昨日3月1日発売の週間ザ・テレビジョンのクロニクル予告!!

f:id:riruriru2009kj8:20170303020821j:image

f:id:riruriru2009kj8:20170303020837j:image

これは?!何たること?!

良く読んでみると「丸山にお姫様抱っこされ最初は喜んでいた渋谷だが」ですと?!

喜んでいたんじゃないの!!

怖い、助けての人は喜びませんっ!!

このクロニクルは3月11日放送予定です。

大いに期待...

 

やっぱりまるすばさん達は今日も仲良しこよしなんですね♡

実は本気で雰囲気悪くなったのでは、と心を痛めていたので、嬉しくて仕方ないね♡

勝訴!って札持って走り回りたいくらいだわ!

 

 

もし関ジャニ∞と結婚できるとしたら

妄想ネタ

どーも!!劇的にお久しぶりでございます!

エイタメコン大阪の事を書こう、と思っていたのだけど、ただの愚痴になってしまいそう・・・とためらっているうちに1ヶ月近くも経過してしまった!

いや、eightの皆様やスタッフの皆様へ愚痴など一切ございません。

運悪く、参戦マナーを欠片も持ち合わせていない残念な2人組の女性と隣り合わせしまったため、あんな素晴らしいコンサートの95%をまともに見ることができなかった、という悔しさをつらつら書き綴ってしまいそうだったんですよ。

記憶力が低下したBBAにつき、もはや怒りもおさまりました。(こういう時健忘症も便利w)

オーラスはDVDで見て楽しむとします!

 

さてさて、いつも読ませていただいてる、にゃろめさんのところで面白そうなテーマを見つけたのでちょっと私も考えてみました!

kxxs2.hatenadiary.jp

ええっ、まるすばオバケのりるっちが!?自分を登場人物に妄想とかできるの??と思われた方、大正解です。

当然に癖強めです。もちろん、基本姿勢は一切変わりません!妥協ナシ!!(笑)

途中から妄想モードが大暴走しております。

毎度ではございますが、そこんとこお許しいただける方のみ、先にお進みいただければ幸いでございます。

自分自身の姿ではよう想像できないので、都合のいい見た目を用意しております。そもそも実年齢にも無理があるので、設定上メンバー各々の3歳くらい年上(実際の旦那と自分の年の差)って事で妄想していくとしま~す。

では、まず誰に読まれても無問題であろう、無難なところから考えてみよう。

 

錦戸亮くん

とりあえずしょっちゅう口げんかするだろうな、と簡単に想像できる。

どちらも「おかしいもんはおかしい!」と言わずにいられないし、言い方キツいし、折れないし、周りがハラハラする事間違いない。

普段はお互いが自分のやりたい事を楽しんで、あんまり干渉し合わないと思う。

ご飯はオムライス作っておけば例え毎日でも文句言わない(と思う)ので、楽でありがたい。

一応、健康を考えて中にこまかーーーく刻んだ野菜を入れとくよ。

今の旦那との生活に一番近いようなイメージができるのが亮ちゃんなのかもな。

でも亮ちゃんとの間に子供がいる想像ができないので、都会的な夫婦のイメージだなぁ~

この妄想上の自分は篠原良子に変身しております。

 

安田章大くん

一番楽しい家庭が作れそう!海辺のおうちに住んで、子供が3人くらいいそう。

私はアウトドア苦手なんだけど、キャンプに連れてってくれて「今日くらいはママゆっくりしてな」って張り切ってくれるから、そんなパパの姿を見たくって喜んで出かけちゃう。

今日くらい、とか言うけど、いっつも手伝ってくれるから穏やかな気持ちで過ごせそうだし、子供たちも天真爛漫に育ちそうだし、ザ・幸せな家庭が想像できる。

今と対照的な家庭だわ~~

この妄想上の自分はRIKACOに変身しております。

 

村上信五くん

一番想像できない。このタイプとは絶対結婚できないだろうなーって思う。

なんせ私「金は天下の回りもの」と思ってるらしいのでね...

とりあえず家計の管理はお願いするとして。

家事を完璧にこなす女房でありたいっていうか、旅館の女将のイメージなので、着物でお迎えしたいものです。(笑)

一生懸命頑張ったら「お疲れさん」ってマッサージとかしてくれそうだし、美味しいご飯食べに連れてってくれそう。

現実、きっと自分と結婚したら旦那を不機嫌にすると思うので、とことん妄想だけども。

この妄想上の自分は井川遥に変身しております。

 

大倉忠義くん

なんと言っても男前ですからね、見てる分には本当に幸せ感じれそう。

これだけ男前なら浮気しても当たり前な気がするので、とりあえずさっさと子供を2人くらい作っておこう。

子供を溺愛して趣味はジャニヲタ、となりゃ旦那元気で留守がいい、ので、トリキ業績向上家計安定のおかげもあり、家庭円満だと思われます!

時々帰ってくる旦那にはあれこれ詮索せず、とりあえずテーブルをはさんで座って満足。

にこにこ美味しい顔してるのが見たいから、料理は頑張る。

でも多分、旦那が作ったほうが美味しいんだろうな…

たまの休みに家にいたら、一緒にゲームするかなぁ~~

意見は対立しそうだから、あんまり話し合わない方が家庭円満かも…

やっぱり見てるだけ、が一番嬉しいんだと思う!

この妄想上の自分は平岩紙(ファブリーズCMの女優さん)に変身しております。

 

横山裕ちん

いっぱいバカな事をすると思う。笑っていてほしいの。

横山くんには、いつも笑っていて欲しいの。

ちゃんと時間に帰ってきてくれそうだからご飯作って、お風呂わかして待ってる。

帰ってきたら「ご飯にする?お風呂にする??それともア・タ・シ?」とか聞いて「おっまえアホやろ!!」って笑われたいな。

いっぱいスキンシップもするな。お風呂は一緒に入らないけど、覗き見して叱られたいな。

お風呂から出てきたら、白肌ケアのお手伝いをしてあげるよ。

家でトレーニングしてたら、回数数えてる横でいらん数字言って叱られたいな。

まぁ、大概ふざけた女房で横山くんは疲れるでしょう。

この妄想上の自分は山口智子に変身しております。

 

さぁ!!メインイベントの時間がやって参りました!!

いいの?いいの!?ねぇ、まるすばと結婚したって妄想してもいいの!?

 

××× ここから先は、超危険ゾーンにつき、自己責任の下にお読みください。苦情の類は受け付けません! ×××

 

 

まず大前提としてお2人は一緒にいらっしゃるので、私は家政婦としての偽装結婚です。

一緒に住んではいますが、当然家政婦の居室が用意されております。

お2人は別々にお住まいですから、どちらのお宅に就職(?)するか、個別に考えたいと思います。

 

丸山隆平さん

優しい丸山さんだから、きっと家政婦の私にもしっかりみたらして下さると思います。

時々スイーツとか何か思いついたお土産を買ってきてくれるかも。

一人ごはんに飽きたら、一緒に何か食べに連れて行ってくれるかも。

いやいや、それはいくらなんでもおこがましいか。

でも基本、おうちにいる時はオフモードにしてあげたいので、離れたところで見守るようにします。

無駄に話しかけたりなんかしないよ!

ベースの練習してるお姿を覗き見しながらお台所の片付けとかアイロンがけとか♡幸せしかないわ!!

もしテレビみながらソファで寝ちゃったら、毛布かけてあげたいなぁ…。

それっくらいは許してくれるかな、すばるくん。

片付けが苦手な丸山さんのために整理収納アドバイザーの勉強をしますよ!

ちゃんと毎週のサタプラは事前チェックして、紹介された食材が売り切れる前にストックして、実践できるように準備しときます。

寂しそうにしていたら、一緒にすばるくんのソロコンDVD見て盛り上げてあげます!

ガヤなら任せとけ!!

この妄想上の自分は岡田結実に変身しております。

 

渋谷すばるくん

人見知り激しいすばるくんだけど、一度懐に入ればものすごく心を許してくれる、と聞きます。

家政婦にしてくれるくらいだから、きっと心は許してくれてるんだろうと思う!

時々一緒に音楽聴いて、私の知らない音楽についてはすばるくんに教えてもらって、私が得意なクラシックもたまには聴いてもらいたいな。

歌って〜とかおねだりしたら何か歌ってくれるだろうか?!

そしたらヤスくんばりにハモらせてもらいたい!

ホントは道をお願いしたいけど、これだけは丸山さん限定ソングなので、遠慮しとくね。

なんとなくすばるくんは几帳面なイメージがあるので、私がやらなくても…というかむしろ他人に触れて欲しくない場所が多そうだから、家政婦としてやること少ないのかも。

とりあえず丸山さんが個人のお仕事で忙しくて寂しくなっちゃったら、代わりに「ええけ?」って聞いてから頭撫でてあげます。

あとは偽装とはいえ、一応対外的には嫁なので、ご両親の老後のお世話などはお任せくださいね。

ちゃんと妙子さんと仲良くします。

この妄想上の自分は上戸彩に変身しております。

 

お二人が会ってる時には、お休みを頂いて実家に帰ったり、友達と遊びに出かけたりします。

時々はご一緒させていただける、なんてちょーご褒美があったりするかも!!

年に一度でいいです!正月くらい!しょっちゅうだったら早死ぬ!!

いや、年に一度でも事と次第によっては即死の可能性ある!

あぁこりゃこりゃ、もう妄想が収集つかなくなったから この辺で(笑)

 

 

エイタメコン終了!

1か月に渡ったエイタメ魂が終わりました。

私の遠征生活も、終わりました。

猛吹雪の札幌に始まり、まさかの降雪で慌てた大阪で締めくくる。

天候に振り回されたひと月でしたが、私は何とか予定した全ての公演に入る事ができました。

チケットをお譲りいただいた皆様、お会いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

大阪のレポは改めて書くとして、せっかく福岡以外全部の会場に入ったので、会場の印象について書きたいと思います。

やっぱり整ってるのは東京ドームですね!

5万人が一斉に出入りしても、スムーズ!

はけるのが一番早い。

係員さんの誘導も完璧、プロです。

 

私、東京ドームで携帯落としたんですけど、外にいる係員さんに聞いたら手持ちのタブレットですぐに検索して、一瞬で見つけてくれました。

すぎょい。

(ちなみに札幌ドームで落し物した時は探してもくれませんでしたよ。興業元に聞けってさ)

ただし、東京ドームは外と中の気圧の差が大きいらしく、回転扉以外から出る時には吹っ飛ばされますww

あと、東京ドームだけ中でペンラとパーカー以外のグッズが売られてました。

(だよね?東京だよね?名古屋じゃないよね?!BBAの曖昧な記憶w)

 

札幌ドームは駅方面に向かう通路狭いし、あの時は足元が最悪に悪かったので、牛歩でした。

でも最寄駅が福住しかないから、列にくっついていくしかないのよね。

名古屋ドームは土砂降りの中イオン方面へ帰ると最悪です。まるで進まない!屋根なくて濡れるし!

やはり砂田橋方面へ出るに限る。

 

大阪ドームは規制退場の順番がなぜかアリーナからだった。

スタンド上段が最後って...

そして地下鉄より阪神が混んでるんですね。

そうそう、大阪ドームのトイレ、穴場見つけましたよ!

ドーム下のショップ、マクド前のトイレ、開演30分前でもほとんど待たずに入れました。

私が入った12も15も同じだったので、穴場なんじゃないかな。

一番天井高いなー、と思ったのは、大阪ドーム

アリーナで花火の爆発音聞いた時に一番残響が長く残ってたので、天井高いんだと思います。

 

今回はセンターステージだったので、アリーナでもすっごくいいって事はなかったです。

アリーナなのに銀テが全く飛んでこなかった時もあったくらいです。

むしろスタンド前列の方が良かった気がする。

きっと一番良かったのは、アリーナDEF後ろ辺りのスタンドなんじゃないかな。

たくさん見せていただきましたが、毎回席が違ったので、見えるものも違って面白かったです。

一度たこやきオールスターズの真後ろがあったんですけど、彼らが演奏してるところを見るのも面白かった!

ホーンセクションはもちろん、弦楽器のおねぇさんも曲に合わせて踊ってます!

ぜひ見てあげて欲しい。

 

色んな楽しみ方をさせていただけたのは、何度も入らせていただけたおかげで、ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました♡

もはや気持ちは夏コンですよね?

私は受験生の母なので、多ステはあきらめる予定ですが。ええ、予定。予定...

今さら 12月22日〜25日 名古屋ドーム

LIVE & DVD まるすば

明けましておめでとうございました!!(笑)

いやはや、気づけばもう新年明けて1週間。

年末年始は嫁業重点取り組み週間で、レポも全く書けませんでした。

今さら感がありますが、備忘録として書いて行きますね。

ちょいネタバレあります。

 

私は札幌在住ですが元々名古屋出身で、今も父が名古屋にいます。

なので家族にはただの里帰り、と言って名古屋全ステしてきました。

...息子も口止めして連れて出たけどね、こんな悪い事教えたらいずれ自分にしっぺ返しきそうでコワイ。

 

12月22日は小学校の終業式なので、学校から帰ったらすぐ新千歳空港へ向かって、14時15分発のJALにて名古屋入りする予定でした。

数日前から、22日は雨予報で翌23日は荒れるかも?と聞き、もしかしたらずれるかもしれないと思いっきり警戒。

当日朝起きて外を見ると、雨も雪も降ってない。

多分大丈夫...と思いつつも、一応テレビにて天気予報を確認。

すると「新千歳空港あたりはお昼前後から雪が激しくなり、飛行機の運航に影響が出る事も予想されますので、お出かけの予定がある方はご注意下さい」ですと?!

即刻JALに電話して、便の変更ができるか問い合わせると、11時40分の便に変更可能との事。

そこから息子をとりあえず学校に行かせ、自分も職場に行って必要な処理をし、学校に迎えに行き、旦那叩き起こして(笑)空港まで送ってもらい、無事飛行機に搭乗、離陸しました。

その時千歳では、雪はほとんど振ってなかった。

が、どうやら札幌あたりはすでにものすごく降っていたらしい。

私が乗った飛行機の後、何百便と欠航が続いた、というのは後からわかった話。

あの時もし天気予報を見逃していたら、天気予報士さんが空港の事を言わなかったら...

私は22日も、24日も見られなかったでしょう。

色々なラッキーが重なり、名古屋に行けたよ。

 

私は生粋の名古屋人で、ドームのある矢田はかつて勤めてた会社の近所で、今は父しか住んでない実家はドームから車で15分くらい。

もちろんドラゴンズファンなのでドームへは野球で何度も行っていますが、野球以外で行くのは初めて。

札幌、東京と見てきて思ったのは、ドーム周辺の混雑は名古屋が一番な気がする。

特にドーム横のイオンはeighterで溢れかえってました。

ひどいのはフードコートで、食事もしてないのに席に長々と居座る明らかにeighterとわかる人たち...

自分たちのやってる事が、アイドルファンやアイドル自身の品位を下げている事に気付いて下さいよ!!

 

コンサート、3日を通してまるすばは少なめでしたが、まとめます。

22日

・レンジャーの時に、2人して同じような動きをしていた。息が合ってる!

・MC途中で「ハダカ」のために退場するすばるくんが、まるちゃんに何か声をかけていて、まるちゃんも「え?」って感じで近寄っていって聞き返したところ・・・。「下ネタw」って言って戻ってきた。すばるくん、まるちゃんに何を言ったの?!(笑)ちなみに「シアターコクーン」のくだりでした。

24日

・RAGEですばるくんにまるちゃんが下ハモする箇所、毎回顔を近づけて二人で体を揺らしながら歌うんだけど、この日は特に顔が近かった!

・23日に出演したMステの楽屋で、他のアーティストと話したか聞かれたすばるくんは「僕は関ジャニとだけです。友達としか話さないんで」って答えたんだけど、誰かにまるちゃんとばかり話してたよなって暴露されてた。

・アンコールの後はけていく時に二人で恋ダンスしてた

25日

ほとんどまるすば絡みがなかったよー(涙)

でもはけてく時にまたもや恋ダンス踊ってました。

 

あ、まるすばについてしかまとめてない

Σ(゚∀゚︎ノ)ノキャー

 

その他丸山さん関連備忘録

22日

・まるちゃん、メンバーから「お客さんと何か約束して」と言われて、23日のMステスーパーライブでNOROSHIを演奏するのに、首をコクンってうなづくようにする事と、24日のサタプラでウインクする事を約束。この首コクンは、横山さんがシアター・コクーンの舞台に出る、という話の中で生まれたギャグ。

後日ちゃんと約束通りやってたので、まだ確認してない方は見てみてね。

24日

・まるちゃんは月が好き。特に三日月が好きで、絵を描く勉強をしている妹さんから三日月の絵をクリスマスプレゼントにもらって、それを部屋に飾っている。

25日

・アンコール前にいつもと雰囲気違うな?と思っていたら、ふわぽむ、クリスマススペシャルとして披露される。センター大倉くんのみサンタさんで、後は全員トナカイ。そりに乗った大倉くんをみんなで引っ張って振り回す。

 

...やだ!時間経ちすぎて、私の残念な脳みそではそれくらいしか覚えてない!!

でもレポはもう、色んなところに出てるよね...

うん。出てる。

ふわぽむ、みんなきっと見たかったよね...

ここでしかやらないって、ズルいよ...

これ絶対映像化してくんなきゃダメだ!

eighter仲悪くなりたくないからね、インレコさん!お願いします!!

ふわぽむのトナカイさん、こんな感じでしたので、雰囲気だけでも届いてほしい!!

うう、まるすばしか描けない私の残念さよ...

f:id:riruriru2009kj8:20170108140128j:image

御礼

2016年も慌ただしく過ぎていきます。

(名古屋のライブレポ、仕上がんなかったー)

今年はきっかけはもう思い出せないけど、まるすば?え?と思ったところからTwitterを始め、ブログを始め、去年まで以上にeightにハマった一年でした。

リサイタル新潟で初めての遠征を経験し、冬コンは(年明け2ステを残して)まさかの8ステ。

何度見ても全く飽きる事なく、自分はどれだけeightが、まるすばが好きなんだ!と思い知りました。

来年もeightとまるすばをしつっこく追っかけたいと思ってますので、宜しければお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

息子が受験生だから遠征は無理かも知れないけどね...

 

そうそう、ブログを読んで下さってる方から、「まるすばを思いおこす小説があるので読んで見て下さい」とオススメいただいた三浦しをんさんの「月魚」という本、なかなか時間がなくて進まないのですが、読んでます。

これ、まるすばで映像化してくれたら、ものすごく萌えそう。

和装のすばるくんに、みたらし丸山さん...

どっちも闇抱えてて、イイ感じです。

(闇持ちがイイってのも変ですがw)

興味あったら、読んでみて下さいませ!

 

それでは皆さま、今宵の紅白とカウコンを楽しみにして、よいお年をお迎え下さい。

 

ほんのりネタバレあり 12月18日東京ドーム

LIVE & DVD まるすば

札幌、無事に帰ってきました。

夢のように楽しい2日間だったー!!

f:id:riruriru2009kj8:20161219124229j:image

せっかくの東京、もっと計画的に行けば良かったのに、行き当たりばったりだったのは、お泊まりさせてもらう予定の友達がインフルでNGになったから、なんだけど、そのおかげでジャニショにも行けて、神がかった男前丸山さんとビューティ渋谷さんのお写真を手に入れる事ができました...

友達のインフルは心配だけど...

 

東京ドーム最終日、土曜以上に熱いステージで、最後にすばるくんが「eighter!!」って言った時に涙がボロボローーって出たよ。

音楽が心に届いてきた瞬間。

すばるくんはそういう声してるから、本当のボーカリストなんだって思う。

歌が上手い人はたくさんいても、心の中のなんかスイッチみたいなの押せる人って少ないんだよ、きっと。

なのにさ、その直後に大倉くんがさ、自分のソロ落ちちゃってさ(笑)

その前にもいいところで間違えたりしてて、何とその曲もう一回やり直したりしてたからね!

さすがに最後の曲はやり直さなかったけど、もうコントだね、大倉くん(笑)

 

昨日のまるすばを報告するには、どうしてもネタバレしなくちゃ仕方ないのね。

だからちょっとだけ勘弁。

レンジャーの中で、まるちゃん、すばるくんの肩に触りに行ってたよ。

(メモした訳じゃないのでニュアンスでよろしく)

ま「会ってない間に何してたの?」

す「パトロールしてた」

ま「どこ地区まわってたの?」

す「......テイチク!」

 

これ、毎日やり取り違うからネタ考えてた訳じゃないんだよね?

まるちゃんから「ちゃんと言えよ」的な目線で至近距離でじっと見られて、すばるくん、あぁぁ的な感じで言ったんだけど、言ってる意味がわからなかった人もいたみたい。

テイチク時代を知らない方もいて当然だもんね。

新しいファンには伝わってなかったぞー!

 

期待してたほど濃密なまるすばはなかったけど、やっぱりこの二人、わかりあっとるな♡と勝手に思ってしまった東京公演でした!

濃い感想は、全公演終わってから!

 

コンサートはもちろんだけど、打ち上げも盛り上がったよ。

土曜に行ったお店は、水道橋西口の「鳥福」さん。

f:id:riruriru2009kj8:20161219171311j:image

f:id:riruriru2009kj8:20161219171344j:image

わかるかな?生ビールに「まるすば」って書いてあって、それは私が指定したんだけど、ハートを散らしてくれとは言ってない!!

わかっとる、この人わかっとるな!!

f:id:riruriru2009kj8:20161219123832j:image

さらにお手洗いにはイラストが。

f:id:riruriru2009kj8:20161219124317j:image

f:id:riruriru2009kj8:20161219171323j:image

店内には札幌公演のセトリが流れていて、ライブを思い出して大合唱しちゃいました。

あと、たまたま居合わせeighterさんがお誕生日だったみたいで、みんなでサプライズ「あ」を歌って、ケーキなんかも出てきたりして、そのeighterさん涙ぐんでたな!

幸せのおすそ分けもらった気分でした!

 

日曜に行ったお店は、同じく水道橋西口の「庄や」さん。

こちらも気合入ってますよ。

f:id:riruriru2009kj8:20161219124658j:image

f:id:riruriru2009kj8:20161219171421j:image

メニューがこんなんで、注文する時に「鶏唐」って言ったら「えっ?!」て聞き返されて「愛でした一皿下さい...」って言い直したら、すっごく嬉しそうにオーダー受けてくれる、素敵な店員さんがいます(笑)。

きみくんサワーとかたっちょんサワーとか、拘り感じるんだけどさ、まるくんサワーって...

まるくん、新鮮だ!(笑)

f:id:riruriru2009kj8:20161219171354j:image

店内にはE×EコンのDVDが流れていて、これまた大合唱&萌え死にタイム!

eighterさんと一緒に見るライブ映像ってホント楽しいよね!!

さすが東京、こんな素敵なお店あるんだねー!

こんなのも含めて東京ライブ参戦なんだな、色々犠牲にしたけど、ホント行ってよかった。

 

日常を忘れて過ごした2日間はあっと言う間に過ぎ去り、今日は帰ってきて、すぐ仕事をしている、という(笑)

昼休憩中にコレを書いてる訳です。

だって頑張って仕事しないと、名古屋行けないから!! 

てな訳で東京レポ終了!